幸せなあくび

君がいるから人生が予定より楽しくなった

GWも根津だ!

2012-05-05 21:47:52 | ぽたりんぐ

   はしら~のき~ず~はおととしの~ごがついつかのせいくら~べ~ 

           ち~ま~き~たべた~べにいさんがぁ~ はかってくれ~たせいのたけ~

職場の若い子にこの歌を知らないと言われて驚いたまもなく35歳三十路満喫なんこです

今日は子どもの日ですね  

ダンナさんは今日もお仕事。 なので私はまたまたおひとり様なのです~ 

今日は根津に行こうって前もって決めていました~

今日は朝からいいお天気~   気分も晴れやかになりますね~

まずは ひみつ堂 さんへ。 

GW限定のアップルマンゴーヨーグルトです。 めちゃくちゃおいしい~

大好きなうぐいす桜もまだあって、そちらとも悩んだのですが、うぐいす桜は

人気があるのでもう少しやりますよーと店主さんがおっしゃっていたので

アップルマンゴーにしました 

ひみつ堂さんのヨーグルト ・・・ 本当に絶品なんですよねー

それにこんなにおいしいマンゴー氷密がかかって  ・・・ あぁ美味~

そのあとは根津神社のつつじまつりへ。

すごい人 根津神社への道もすごい人で驚きです

いつ来ても人がほとんどいないのに ・・・ 

その根津神社への道で売っていた復興支援のまけないぞうタオル 

これは東北の仮設住宅に住んでいらっしゃる方たちが作っているそうです。

これは阪神大震災のときに生まれたものらしく、新潟の地震などのときにも

引き継がれ、今は東北の方に引き継がれているそう。

これを仕事にする方や気分転換にされている方などそれぞれだそうです。

1つ400円。 大切に使いたいと思います。

つつじまつりという割にはまだ満開ではないような・・・

まだこれからって感じですかねー

これは根津神社の隣の研究所のつつじ。

路地のつつじの方がきれいだった(笑)

根津神社のつつじは残念だったけど、きれいなつつじが見れたからいいか~

そのあとは大好きな釜竹さんへ。 

釜竹さんもすごい人でした~  1時間15分ほど待ちました

今回はテーブル席ではなくて、奥座敷の蔵の中の席でした。

ここの席も雰囲気がステキなんですよー。 見知らぬおひとり様の女性と相席。

この方はおひとり様上級者 の雰囲気がただよっていたなー(笑)

釜揚げうどん。

汗をかくほど暑い日でしたがやっぱり釜揚げが好き~

季節野菜の天ぷら。

アスパラ ・ かぼちゃ ・ ごぼう ・ ヤングコーン ・ 茄子 。

アスパラがジューシーでめちゃくちゃおいしかったです~

そのあとは上野まで行きました。

自転車に乗るときにしている新しいグローブを買いたくて、ショップに行ったのですが

いまいちコレ!っていうのに出会えず ・・・。 まぁ、のんびり探そうかなぁ。

ショップの近くのうさぎやさん。 ここも人気店なのでめちゃくちゃ混んでいました。

ダンナさんのおみやげにどら焼きと柏餅を購入。

そして上野といったらココ。  みはし のあんみつ。

今日もあんずクリームあんみつに白玉トッピング~

あぁ ・・・ 癒される~

もうこの時点で16時前くらいだったので、上野動物園に行ってパンダを観ようかなぁと

思って向かったのですが、まだまだまだすごい人でした~  なので断念

根津に戻って大好きな後藤の飴さんへ。

あんず ・ 抹茶 ・ バナナ の飴を買いました。 

今日も美味しかった楽しかった     さぁ、帰りましょう~

 

 


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです。 (樟葉)
2012-05-07 19:30:09
 戻って参りましたっ!!
 相変わらず、楽しい記事が満載で、しっかりと自分が不在だった間を読ませていただきましたですっ!!

 それにしても、なんこさん、朝からあんだけ愛情たっぷりの朝ご飯を作れるって、すごいっ!!
 やっぱり、愛っ!?

 私も今ダイエットを再開させているので、そのうち記事にしようかなって思っているところです。

 「柱の傷は~♪」って、端午の節句にはあっちゃこっちゃで流れてると思うんですけどね~。
 すごいですね、知らないって。
返信する
Unknown (kao)
2012-05-09 13:24:32
なんこちゃんこんにちは♪
いいなぁ~いいなぁ~私もまた根津行きたいなぁ(。→∀←。)
うぐいす桜延長なんだね。すごく美味しかったから納得だわぁ。 うふふ おひとりさま大満喫だね! 
後藤飴さん目印に使わせてもらったお店だよね^^; 私もまた買ってみよう♪

負けないぞうタオルとっても可愛い▼*゜v゜*▼


↓バーベキューがんも君と一緒に行って良かったね!
また遊びにくるね(。´・∀・)ノ゛
返信する
樟葉さんへ。 (なんこ)
2012-05-12 23:56:47
お久しぶりですね~!

コメントありがとうございます。
お忙しいのに過去記事まで読んでいただいたようで・・・
ありがとうございます。

愛というよりも・・・
まぁ体は壊してほくないっていうのもありますし
私の味を忘れないでほしいっていうのもあったりw

樟葉さんダイエット再開されたんですね!
私は今だらだら~としてしまって
ダイエットから目をそむけている部分もあるので
私も再開をしなくちゃ!です。

また遊びにいらしてくださいね~!!
返信する
kaoちゃんへ。 (なんこ)
2012-05-13 00:01:14
kaoちゃんこんばんは~!!

またまた根津に行ってきたよ!
うぐいす桜は店員さんの中でも
好評なんだって~!
でもあれは納得の味だよね。
私の中でひみつ堂さんランキングみたいなのあるんだけどw
その中でも上位にいる存在よ!!!
おいしいよね~☆

後藤の飴さん。ここもおいしいよ。
抹茶の飴が最高だった~!
また買いたい~!!
バーベキューはがんものおかげでストレスなしで
過ごせたよ~

kaoちゃんいつもありがとう!
また遊びにきてね~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。