幸せなあくび

君がいるから人生が予定より楽しくなった

お疲れ様でした。

2012-01-14 23:42:32 | 晩ごはん&ダイエット報告

こんばんは

今、コーヒーを飲みながらホッとひと息ついています あ~1週間終わりました~

ちなみにお気にいりの珈琲はコレです。

スーパーで見かけて何気なく買ったのですが、これがおいしいの~

いつも髪の毛をカットしてくれる親友にもあげたら 『 うちもコレ気にいってる~ 』って

お値段もお手頃(400円しなかったような。)なのに・・・とっても美味しいです。 

毎日コーヒーメーカーで淹れて楽しんでいます 

 

  ダイエットを再び始めて、4日が経ちました。 

プールもちゃんと行きました 骨盤枕もやりました お弁当もちゃんと作りました

少しずつ気持ちも身体もダイエットモードになってきつつあります 

ダイエットをサボっていた時には満腹中枢が壊れているのが自分でも感じていて。

今はグゥ~っとお腹がすくし、食べた~っていう感覚もある。  あー・・・ よかった

そして、現在 -0.8kg です。  もちろん これからもがんばりますよ~

 

これは木曜日の晩ごはんかな。

 アジの干物
 白菜と卵のすうぷ
 豚肉のエリンギ巻き巻き
 ほうれん草のごま和え

 

エリンギと大葉を豚肉で巻き巻き。 オイスターソースをベースに味付け。

ほうれん草のごま和え。 

たくさん作って小分けにして冷凍しました。 お弁当のおかずにね

 

 白菜のスープにはこの干し貝柱のスープの素を使いました。

 

 明日はお休みです。 ダンナさんは明日はいないのでひとりで何しようかなぁ・・・。

 


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばれ~ (ちはる)
2012-01-15 02:41:40
あたしも以前、60キロ超えちゃって
あせってご飯減らして運動して
やっとやっと56キロまで減ったのに
その後、またリバウンドして62キロ近くなっちゃって
んで、Wiiフィットで55キロに戻し現在に至るなわけ。
空腹に耐え、食欲と葛藤し、大嫌いな運動して減らしたのに、また増えちゃったから
ホント、損したあああって思いが強くて
今回はもう絶対にリバウンドしないぞーって
毎日、毎日、体重計とにらめっこしてるってわけ。
56キロがあたしのボーダーラインなので
その数字が出たら、1食抜いてでも、減らしてる。

なんこちゃんも、最初、けっこうきつめのダイエット法してたじゃん
んで、すごく減ってたじゃーん
だから、それが無駄にならないように、がんばってねーー!!
返信する
ちはるさんへ。 (なんこ)
2012-01-16 10:23:24
ありがとうございます~!!

本当ですね。
あのままきちんとやっていたら今頃・・・って
何度も後悔しています

今はまた食事の量をぐっと減らしてプールで
必死に歩いて泳いで・・・

私はずーっとデブ生活なのでボーダーラインって
ものがないのです・・・
標準体重だとゴールが遠すぎるのでまずは
第1段階のゴールを目指します!!

目標のためにがんばってやっていきますね!!

ちはるさん、見守ってください~

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。