幸せなあくび

君がいるから人生が予定より楽しくなった

あくび経過報告。

2014-02-13 01:38:41 | あくび入院

朝の診察時間を待ってあくびの面会へ。

許可が出れば散歩に行けるかもしれないと思って散歩の用意をしてあくびに会いに行きました。

 

でもあくびは散歩どころではありませんでした。

点滴をされ、外さないようにエリザベスカラーをつけていました。

私の顔を見ると一生懸命にしっぽをぶんぶん振ってくれました。

点滴は外せないので椅子に座って抱っこをさせてもらって。。。涙が止まらなかった。

こんな姿にしてしまって本当にごめんね。

でもまたこの温もりに触れることができて、あくびの匂いを嗅げて嬉しかったです。

 

先生の説明では数値は3.6まで下がっているとのこと。数値がこのままスッと下がれば

明日か明後日には帰れますよとの言葉。一過性の胃腸炎だったのでしょうねと。

 

説明の後、しばらくあくびを抱っこさせてもらっていましたが、あくびは『ママ~!ママ~!』という

感じではなく、ほかに入院している子のご飯の匂いやフードが入っている袋に目が釘付けw

私の肩にまで這い上がってフードに目が・・・看護師さんに『あくびのじゃないよ~』と言われて

ました。 まぁ、あくびらしくてよし。

 

食欲もあって元気だけどおしっこが出ていないんですよねーとのこと。

ということはまる1日出ていない・・・

シートでも外でもできるのですが、入院しているサークルがクレートのように感じてしまって

我慢しているのかも。獣医さんの許可をもらって外に連れていってみますと言ってくださいました。

 

また明日の朝あくびに会いに行ってきます。 早く帰ってこられたらいいな。

 

あくびがいない部屋はなんだかとっても寂しいよ。 

 

あくびの入院の記事にえつさん、izupyさん、シュミママさんコメントありがとうございました。

この記事でお返事とさせてくださいね。 不安な気持ちの支えになりました。本当にありがとうございます。

 


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りったんママ)
2014-02-13 12:29:46
あくびちゃん、少しずつ良くなっているようで安心しました!!
早く退院できるといいですね(^∇^)

ママ大好きなあくびちゃん(≧∇≦)
ママが会いに来てくれて、とっても嬉しかったんですね♪

頑張れ、あくびちゃん!!

返信する
Unknown (izupy)
2014-02-13 22:32:47
ママの顔がイチバンのお薬だよ。
ちゃんとお話ししたら、分かるからね。
会いに行った時は、いっぱい話しかけてあげようね♪
早く、お家に帰れますように。。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。