幸せなあくび

君がいるから人生が予定より楽しくなった

入院。

2014-02-11 20:10:23 | あくび入院

日曜日の夜からまた扁桃腺が腫れはじめた私。

声も出なくなって微熱もあって・・・病院に行ってから出勤しようと思っていましたが

職場の人が無理しない方がいいと言ってくださりお休みをもらうことになりました。

いつも行っている病院に行って帰ってくるだけだからと思ってあくびはサークルに

入れずに出かけました。 短い時間は部屋でも留守番できているので・・・

 

病院から帰ってきたら目を疑いました。

香典返しでいただいたお茶の袋が破られて部屋中に茶葉がばらまかれ、ダイニングテーブル

の上にあったものが全部床に・・・ 

どうやってテーブルの上に??   どうやらソファからダイビングしたようです・・・

今まで1度もそんなことしたことなかったのですが。。。

部屋を片付けていたらソファの下からグラスが・・・これってダンナさんが晩酌してたワイン??

記憶をたどっていくと確かにテーブルの上にワインが少し残っているグラスがあった・・・

病院から戻ってきてから片づけようと思ってたんだ・・・ でもワインはどこにもこぼれてない。

ということは ・・・ あくびが飲んじゃったってことだよね?? 

 

夕方あたりから下痢が始まり、深夜から大量の嘔吐の繰り返し・・・嘔吐物には茶葉がたくさん・・・

今日病院に連れて行き、検便・血液検査・エコーなどなどたくさん検査して診てもらいました。

白血球の数が異常に増えていること、エコー写真を見ると胆のう壁に炎症がみられること。

いろいろ言われてもうわかんなくなっちゃったのですが通常なら数値が1くらいのものがあくびは

6以上になっているのでこのまま入院しましょうとのことでした。

何日間になるかもまだわかりませんと言われました。

 

今は元気にしているけど、それは外にいるから刺激で元気になっているだけで家に帰ったら

また気持ちも落ちて嘔吐を繰り返すと思うから入院した方がいいですよとのことでした。

説明を受けているときにワンワンと奥の部屋からあくびが鳴いている声が聞こえて

胸がつまりそうでした。

 

でも1番悲しいのはあくびだよね。苦しい思いしているのはあくびだよね。

なんでサークルに入れなかったんだろう。 なんで早く片付けなかったんだろう。 

ごめんね、あくび。 ほんとうにごめんね。

明日の朝また会いに行くよ。

元気になったらまた一緒にたくさんたくさんお散歩しようね。

 


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えつ)
2014-02-12 10:42:20
まだおこちゃまだから・・・何をするかわからないよね。
心配は尽きないだろうけど、病院でしっかり処置してもらって、
元気に退院してくるのを願ってます☆

元気になったら、また一緒に遊ぼうね♪
頑張れ!!!あくびちゃん!!!!!
返信する
Unknown (izupy)
2014-02-12 15:39:42
弱ってると脇が甘くなるんだよね。
サークルに入れられないお留守番で
はじけちゃったのね。。。
私も急性胃腸炎で2時過ぎにタクシーで病院行って
点滴して7時過ぎに帰ったらテーブルの上のラッキーにお帰りされた。
そしてウォークマンかじってたよ...
健康診断入院と思って!
出来たら毎日、お見舞いに行ってね!
って、行かないわけないか~
返信する
ファイト! (シュミママ)
2014-02-13 00:12:11
すごく心配なさってることと思います(T^T)
我が家も誤飲のとき焦りましたから~(>。<)
ワンコは我々のちょっとした隙を見逃しませんよね(==;)

離れていると寂しいし心配かもしれませんが、
元気にお迎えするためにも、ママも回復しなきゃ!

ママとあくびくんの早い回復をお祈りしてます!
返信する
あくびさん (がぶっ)
2014-02-14 07:59:41
回復方向でひとあんしんかな。
うちもいまだに留守番中にサークル脱走されると((((;゜Д゜)))))))って状態になるなぁ。

はやく完全復活なることを祈ってますね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。