幸せなあくび

君がいるから人生が予定より楽しくなった

ひなまつり

2013-03-04 00:48:29 | 晩ごはん

こんばんは

今日はひなまつりでしたね

我が家は今日は夫婦でお休みだったので、朝はのんびりと家で過ごしました。

午後はニトリへ。 

膝を診てもらったお医者さんに 和式の生活をなるべくしないように

と言われました。

畳に座ったり、布団に寝たりという和式の生活。 立ち上がるときに膝をギュッと

曲げる動作をしない方がいいそうです。 

我が家は布団で寝ているのでベッドを購入することにしました

二人でいろいろなベッドで寝て、フレームとマットレスを購入。

新しいシーツやまくらカバーも買ってきました。 ベッドは来週には届くようです

 

今日はひなまつりなので ・・・ 桜もちではなく、いちご大福を作ってみました。

あんこは近所の和菓子屋さんで購入しました。

白玉粉で作ったのですが、我が家はきび砂糖なので皮が茶色くなっちゃった

でもおいしかった~  ダンナさんが作ったなんて信じられない~って

喜んで食べてくれました。   幸せなおやつタイムです

      2013 我が家のひなまつりディナー  

  ネギトロ丼   豚肉巻き巻き  しらすおろし  豆腐のお味噌汁

ちらし寿司ではなくてネギトロ丼にしました。

サーモンをお花にして、うずらの卵で作ったおひな様を飾りました。

私は丼ぶりだと量が多すぎるので  ・・・ 

ミニカップに入れておひなまつりプレート風にしてみましたよ

         のんびりとしたひなまつりでした

 


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちはる)
2013-03-04 02:38:32
やっぱり、なんこちゃんはかわらず
まめですね~
イチゴ大福を作ったり
かわいいひなまつり寿司作ったり
すごいわ^^
うずらのおひな様がむちゃかわい~~
うらやましいけど、あたしには絶対真似できないまめさw

そして、ダイエットがんばってくださいね
年を重ねるごとに健康のありがたさがわかってくるはず
自分を甘やかさず目標を持って成し遂げてくださいね
返信する
Unknown (kao)
2013-03-06 18:39:11
なんこちゃん膝大丈夫かなぁ?少しは様式の生活にして痛みがましになっていたらいいけど・・・
無理しないでお大事にしてね
ダイエット陰ながら応援してるね
おうちおひなまつりの食卓とっても可愛いね鶉のたまご使えるよねすごく可愛いお雛様とお内裏様 イチゴ大福も手作りなんてすごいなぁ美味しそう~いちごが特大サイズなのがたまらないわぁ また遊びに来るね
返信する
ちはるさんへ。 (なんこ)
2013-03-10 09:55:14
ちはるさん、おはようございます。

コメントありがとうございます~
いちご大福もレンジでできるので簡単なんですよ。
うずらのおひな様は職場の子どもたちにも作って
あげたのですが喜んでもらいました。
ダンナさんもウケてましたww

本当ですね。
いつも自分に甘くて情けないです・・・
今回膝を痛めて、本当につらくて。
今までの代償が一気にきたなと反省しています。
膝は減量すると手術の半分くらいの効果があるとの
ことなので頑張って痩せますー

急激に減ったので今は停滞期に入っていますが
踏ん張ってますー

ちはるさん、また遊びにきてくださいね
返信する
kaoちゃんへ。 (なんこ)
2013-03-10 10:04:29
kaoちゃんおはよう~

お引っ越しの準備は進んでいるかな~??
膝はすぐには・・・だけどだいぶ痛みはひいてきてるよ。
仕事がどうしても膝を使うことが多いから
気をつけないと仕事できなくなっちゃうよね・・・
がんばってダイエットに励むわ~

うんうん。うずらのたまごってこういうキャラものには
すごい重宝する~
いちご大福もレンジでできるから簡単でいいよ~

今は甘いものも控えないとだけどひなまつりだから
大福1個食べちゃったw

今は少し停滞期だけど停滞期は減るための準備時間だって
思ってがんばるね

kaoちゃんも引っ越しで大変だけど身体大切にしてね

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。