幸せなあくび

君がいるから人生が予定より楽しくなった

以心伝心?!

2010-10-27 01:17:37 | ひとりごはん
今日は寒かったですね~

最近、プールの水温が冷たく感じる日がよくあって・・・プールの最後は必ずジャグジーに

つかって体を温めてから帰るようにしています

体が冷えていたら代謝も悪くなりますものね

今月、お姑さんのお誕生日で旅行のときに買ったジャムや、ワイン(お姑さんはワイン好き)

そしてハロウィンのかわいい入れ物に入ったクッキーなどを贈りました  

好みに合うかなぁ~と心配だったのですが今朝、お姑さんからメールが来て、

『 以心伝心かしら?私の好みを知っていたかのようで嬉しい 』 というお言葉が・・・

ホッとしたと同時に嬉しくなりました

お姑さんは関西の方にいるのでなかなか会えず、一緒に過ごした時間も本当に少ないので

離れているなりに、気持ちが伝わるようなことはしていきたいなーとあらためて思いました




今夜はダンナさんが飲み会だったのでひとりごはんでした。

 しらたきの卵とじ
 レンコンのツナマヨ ← 残り物




玉ねぎとしいたけを水から煮て、出汁と酒・醤油・お砂糖で味付け。

ササミとしめじ、しらたきも入れて煮ました。 最後に溶き卵。

テキトーに作りましたがおいしくできました 七味をかけてもおいしかったですよ。
ヘルシーだし、財布にも優しい材料でできますよね

残りは明日の朝ごはんに食べます~


さぁて、そろそろ寝ようかなぁ・・・    おやすみなさい   

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
嬉しいですよね(o^_^o) (みこ)
2010-10-27 09:10:18
なんこさん
おはようございます!
なかなか会えない中、そんな風に言ってもらえると本当に嬉しいですよね((o(^-^)o))
なんこさんの気持ちもしっかり伝わって
私はもう両親が居ませんが旦那ちゃんの両親はあまり会ってないのに、お手紙を色々送ってくれたり可愛いがってくれてるので、たまには?行こうかな~(笑)

軽井沢の旅もとーっても満喫しましたね
ミカドコーヒーのモカソフト美味しいですよね
なんこさんの話聞いてたらまた行きたくなって来ちゃいました(≧ω≦)b
返信する
Unknown (みこさんへ。)
2010-10-28 00:50:05
みこさん、こんばんはー。

あの日のメールは何度も読み返しちゃいました。
いい意味でですが好きなものは好き、
嫌いなものは嫌い!とハッキリした
お姑さんなのでちょっとドキドキして
いたんです。だから安心しましたー。

みこさんの旦那さんのご両親お優しいですね。
いい関係ができているからでしょうね。
顔を見せられなくてもお手紙とか電話も
喜んでくれるでしょうねー。

軽井沢はみこさんの旅行記を見てからずっと
楽しみにしていたんですー。
今度はダンナさんと行けたらなぁって思っています
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。