幸せなあくび

君がいるから人生が予定より楽しくなった

たくさん遊んだ~!!②

2010-08-18 01:02:49 | おでかけ
川遊びを堪能した私たち。  ( → その様子はこちら )

  川遊びのあとは行ってみたかった こおりの里へ。

天然水を使ったかき氷屋さんです

駐車場は近くのガソリンスタンドに停めます。 駐車場代が500円。 

行ってみると狭い敷地に人がずらり~。 ディズニーランドみたい(笑)

店内で食べる人の列と持ち帰りの人の列。 私たちは持ち帰りにしました。

30分くらい並んだかな 



メニューはこんな感じです。  ワクワクしちゃう。 ダイエットどうした的な(苦笑)



あずきを入れるかどうかを選択。  もちろん私たちはあずきを入れます。

あずきを入れると1つ600円です。  あずきなしは500円。



この大きさ!!!!!  すごい~!!! 



テーブルに自家製シロップが置いてあって自由にかけられます。 

左側のは練乳。 



私は白桃と煎茶とキャラメル味にしました。 練乳もちょこっと。

ダンナさんは里ぶどうと紅茶と白桃にしていました。 

シロップはどれもしつこくなくてすごーく美味しいです

氷もきめ細かくてほわほわしていました 

最初は 『 俺、かき氷は興味ないんだけど~ 』 って言っていたダンナさんですが

『 こんなかき氷は食べたことない~! 美味しい~!! 』 とテンション 



あずきは真ん中に入っています。  このあずきも美味しいんです~


夏休みのいい思い出になりました


 






4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kyonn-cafe*)
2010-08-19 19:31:11
キャー
なんておいしそぉ~なのぉ~
シロップを自分でかけられるなんていいね

ダイエット、目標決めたり、ご褒美決めておけば
やる気を持続できそうだよね
なんこちゃん、意思が強いね~
どんどん結果が付いてきてるねん
この調子でがんばれ~
応援してるねん
返信する
すごいねえ (ちはる)
2010-08-19 22:17:37
まず、すごいのが川の綺麗さ
しかも水中カメラって、こんな綺麗に撮れるもん?って感じー
びっくりしちゃった

さらにすごいのがかき氷
氷の質がすごく良さそう!
そしてあんこのアップがすごすぎるーw
よだれもんですw
人気があって人が並んでるのもわかりますね
いい夏でうらやましー
返信する
Unknown (kyonnちゃんへ。)
2010-08-22 00:57:27
ありがとう~

ダンナさんと
『痩せたら○○したいね』とかよく話してるんだー。
そうするとやる気もまた出てくるのよねー。
気長に頑張るわぁ~!!

かき氷めちゃくちゃ美味しかったぁ
自分でシロップをかけるの楽しくていいよね。
ここはまた行きたいなぁ・・・


返信する
Unknown (ちはるさんへ。)
2010-08-22 01:07:41
そうなんですー!
本当にすごくきれいな川で興奮しちゃいました
水中カメラいいですよねぇ。
こんなによく撮れるんだぁって嬉しくなっちゃいますよね。
自分でも欲しいなぁって思いますが
しばらくは職場のを借りて・・・って思っています(笑)

このかき氷のためならまた並んでも
いいなぁーっていう美味しさでした。
今年の夏は旅行には行けませんでしたが
いい夏になってよかったです~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。