幸せなあくび

君がいるから人生が予定より楽しくなった

お醤油は偉大!

2009-08-16 00:57:35 | 晩ごはん
我が家のお盆休みも残すところあとわずか・・・

今年のお盆休みは海水浴や旅行など( 旅行の様子はゆっくりしていきます )

楽しいことがあったので大満足  残りのお休みは家のことをしながら

のんびりする予定でいます

今日は洗濯をしたり、お昼寝をしたり、テーブルクロスを作ったり・・・

ゆるりとした休日を過ごしました




 餃子
 イカ焼き
 レンチン茄子
 ネギトロ
 月見おくら




ひさしぶりに餃子を作りました

焼くときに油を多めに入れたのでパリっとうまく焼けました

我ながら今夜の餃子はいい出来だったなぁ・・・むふふ




イカゲソとエンペラの部分だけが格安で売ってたので・・・

バターで焼いて、ちょこっと砂糖を入れて、最後に醤油を入れました。

マヨとネギ、七味をかけて食べました。 お、おいしすぎるぅ~





どこかのブログで見かけて作ってみました。

おくらをサッと茹でて、おかかをまぶして卵黄をのせて、食べる時に醤油を

たらして混ぜ混ぜして食べます。 美味しい~


さぁ、明日は何しようかなぁ・・・


世界陸上が始まって嬉しくて仕方ない我が家

夫婦で陸上を見るの大好きなんです 

これから100mの2次予選。 眠るわけにはいかないわ!!











2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (coco)
2009-08-16 13:19:08
こんにちわぁ~
のんびりお盆休み、、我が家はそうでした
掃除、、さっさとすませ
家事も手抜き三昧・・・
お昼寝、、たっぷりがワタシのお盆休みでした。
今日からビシッと?切り替えて
がんばります。
お弁当作りも明日からです。。
よし! がんばるぞぉー
ぎょうざ、、おいしそぅーですね。。
返信する
Unknown (cocoさんへ。)
2009-08-24 03:37:21
家事も手抜き&お昼寝付き
これほど素敵な時間はないですよねぇ~
私は家で過ごす時間が好きなのでそういう時間は
本当に至福の時ですぅ~
餃子は久しぶりに作りましたぁ
お家の餃子は外で食べるのとはまた違う感じで
好きなんですよねー
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。