幸せなあくび

君がいるから人生が予定より楽しくなった

我が家の七夕

2010-07-11 09:16:23 | 晩ごはん

やーーーーーーーーっと 1週間が終わりましたぁ

今週は長く感じたなぁ・・・・ 仕事でちょっと嫌なこともあったし

なので仕事終わりの土曜日の夜はダンナさんと焼き肉をパァーッと食べてきました。

カルビにホルモンにレバ刺しに・・・もりもりわしわしたくさん食べて大満足です。

今日はダンナさんは仕事になってしまったのでひとり休日になります。 何しようかなぁ・・・




先日の七夕はお家で楽しみました。  笹をいただいたのですが、飾りつける時間がなくて

ショボイですが短冊は書きました。 

私はJr.誕生!! と書きましたが、ダンナさんは 

『 なんこが上野樹里❤ 』 という小学生のような短冊(笑)   

私が上野樹里ちゃんだったらなぁと願っているようです



七夕そば
お寿司




天の川をイメージして・・・ 見えますか?

クックパッドを参考に作ってみました。   めんつゆとわさびを入れて混ぜ混ぜして

食べました。   美味しかったぁ

 



あとはがってん寿司でお寿司をテイクアウトしました。  美味しい~

 

今日はまずは選挙に行って・・・  あとはどうしようかなぁ


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛いです~ヽ(≧▽≦)/ (みこ)
2010-07-11 13:52:08
なんこさん、
こんにちは(*^_^*)
天の川のお蕎麦、とっても可愛い
食べるのが勿体ないくらいです~((o(^-^)o))
旦那さまの短冊の願いも可愛いです(笑)
二人で短冊に願いを書いて~なんて素敵ですね
私は短冊に願いをなんて純粋無垢な子供の頃(笑)、以来だから、来年は我が家も書いてみようかな('∇')

そして私は夏の間は休憩しながらのゆっくり更新になりますが、
変わらず遊びに来させて下さいね

楽しい休日を過ごして下さいです( ´∀`)
返信する
Unknown (kyonn-cafe*)
2010-07-11 21:02:35
なんこちゃん、ハロー
おひとり休日は、満喫できたかなっ
七夕そば、かわいい~!!
いいねぇ~♪
季節の行事をお家にも取り入れて楽しんで・・って
いいなぁ~って思いながら見てましたっ☆

返信する
Unknown (みこさんへ。)
2010-07-12 00:20:52
こんばんわ~

おそばは混ぜるときに少しためらいましたぁ(笑)

仕事が障がいのある子どもの学童保育の
指導員なので季節行事に触れる機会が
多いのでその延長で家でも楽しんでいるんです

みこさんちも来年はぜひ~短冊を

みこさん、またいつでも遊びに来て下さいね。
私は365日24時間いつでもですから

返信する
Unknown (kyonnちゃんへ。)
2010-07-12 00:24:04
kyonnちゃんこんばんわ~

季節の行事を楽しむのっていいよねぇ。
特に今はスクラップブッキングもやってるから
そういう写真も意識して撮ってるんだぁ

季節行事は仕事が仕事だから
身近に感じている部分もあるかも
しれないなぁ・・・

七夕そばは簡単だし、かわいいよね
これからは七夕の定番ごはんになりそうだよ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。