幸せなあくび

君がいるから人生が予定より楽しくなった

だんなさんのリクエスト

2009-11-02 00:48:04 | 晩ごはん
やーっと日曜日です

でも今日はダンナさんの免許の更新へ行くことになっていました。

朝なかなか起きてこないダンナさんにヤキモキ・・・

ようやく出発しましたがちょっと道を迷ったりもして免許センターに到着したのが

11時3分。 午前の締め切りは11時。一応ダンナさんは走って行きましたが

やっぱりNG  あと5分早く起きてたらねぇ~

午後の受付開始までは2時間あったので早めのランチをして、車の中でお昼寝

ダンナさんが更新したり、講習を受けている間は漫画でも読もうと家から持って

いったのですが疲労が消えていないようで爆睡でしたぁ

帰ってきてからはスーパーに行って、部屋をちょっと片づけて・・・

もう1日が終わってしまいました  



 和風ハンバーグ
 マカロニサラダ
 きのこ汁



ダンナさんから和風ハンバーグが食べたい!というリクエストがあったので

今夜はハンバーグでした。 

さっぱり美味しかったですーっ



マカロニサラダです。  ダンナさんはポテトサラダがいいなぁ~って言って

ましたがそれはまた今度ね

きゅうりを買うのを忘れてしまって・・・なので冷蔵庫にあったキャベツと人参を

マカロニが茹であがる直前に一緒に茹でて混ぜました。

少し黒コショウをきかせて・・・美味しくできました




昨日の残りのきのこ汁。 味がしみしみで美味しい~

明日は朝から研修会があるので早く出勤です

明日行けばまたお休みだからがんばらなくちゃね!!

おやすみなさい~



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさまー (ちはる)
2009-11-02 02:19:20
相変わらず、おいしそーなメニューが
並んでますねー
下の記事のいくら3色丼なんて
むちゃ、おいしそー

そして
この前、なんこさんの真似しようかなーと
書いていた大根とシーチキンの煮物
作ってみましたー
簡単で味がしみて、おいしかったですー
お仕事大変そうだけど
四季おりおりの行事や
仮装なども出来て、ちょっとうらやましw
返信する
Unknown (kyonn-cafe*)
2009-11-05 10:14:02
なんこちゃんハロー
素敵お鍋の全貌が写ってるぅ~
いいねぇ~オシャレおしゃれ~
なんこちゃんのハンバーグって
ほんとおいしそぉ~よねっ
だんなさんからリクエストがくるの
わかるわぁ~♪
あたし、昨日はまたカレーの残りでカレーうどんを
作ってあげたのねそしたら・・
あたしの料理の中で、カレー&カレーうどんが一番旨いって
あのぉ~
何にも特別なものとか入れてないし・・ほぼルーの味なんですけどぉ~
ま、こないだまでは、インスタントラーメンが一番上手なんて言われてたんでこれでも昇格した
返信する
Unknown (ちはるさんへ。)
2009-11-13 09:06:57
お返事が遅くなってすみませんでした

いくらの醤油漬けはいただいたので半額の
お刺身と合わせただけで豪華な晩ごはんと
なりましたー!!

大根とツナの煮物見ましたよ~。
早速作っていただけてうれしいです
季節ごとの行事を楽しみたい!っていうのは
母親の影響と職場がそういう場所なので
余計にそういう気持ちになるのかもしれません。
っていうより、楽しいことが好きなだけかも?!です
返信する
Unknown (kyonnちゃんへ。)
2009-11-13 09:13:01
kyonnちゃ~ん!
お返事遅くなってごめんねぇ

土鍋はとっても気に入っていて異常なほど
登場してるよ(笑)
お気に入りの調理器具は料理を作っていても
楽しいよね

ハンバーグは美味しくできたのよー。
でもきちんとしたレシピはないし、
いつも適当なの~。 アハハっ

カレーうどんいいよねぇ~。 好き好き~
男の人って結局は凝ったものよりも
定番のガツン!としたものが好きだよね。
私のダンナさんもそうよー。

カレー!ハンバーグ!唐揚げ!!みたいな
でもいろいろ言う人より、なんでも食べてくれる人が
楽ちんでいいよねん
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。