幸せなあくび

君がいるから人生が予定より楽しくなった

2011ラスト!

2011-12-30 23:25:39 | ひとりごはん

今年も残すところあと1日になりました。

2011年を自分なりに少し振り返ってみようかな。 

 夫婦で自転車を始めたっ

     これはもう本当に大きな出来事でした。震災をきっかけにやりたいことはやろうって。

     人生が変わったと言っても過言ではないかも。行ってみたい場所もたくさんあります。

 ダイエットは後半挫折・・・

     初秋までは順調だったのに、仕事の忙しさでプールに行けなくなって気持ちも落ちてしまった。

     来年は絶対にダイエットを成功させますっ

 仕事がめちゃくちゃ忙しかったっ

     新事業の展開によって仕事がめちゃくちゃ多忙に 

     新年も忙しくなりそうな予感です・・・。

 伊豆大島 ・ 浜名湖 ・ 箱根 と夫婦で旅行にたくさん行けた 

     GWにはフェリーに乗って伊豆大島へ。初めての自転車旅でした。 夏休みは高速バスに

     自転車を積んで旅しました。浜名湖一周という楽しい旅行になりました。 

     秋には結婚記念日旅行で箱根へ。 のんびりとしたいい旅行でした。 

  野球観戦にたくさん行った~

     夫婦の共通の趣味の1つ野球観戦。 東京ドームや神宮球場などたくさん観戦に

     行きました。 応援歌を覚えたり、毎回試合は録画して観たりと夫婦で夢中になっていました。

     来シーズンも引き続き熱くジャイアンツ&小笠原選手の応援をしていきたいと思っています

 根津に惚れた・・・

     おひとり様休日が多かった今年。 なんといっても根津ポタリング。 

     ひみつ堂さんのかき氷、釜竹さんの釜揚げうどん。ステキなお店に出会えました

 

今年はこんな1年だったように思います。 

ダンナさんとも仲良く暮らせたし、がんもも病気もせずに元気でいてくれるし、それだけで

幸せな日々でした。 ブログもたくさんの人に見ていただけて楽しくやることができました。

ありがとうございます。 

来年はどんな1年になるかな。 また来年のことは年が明けたら考えよう(笑)

 

今日は朝は大掃除の仕上げ。エアコンの掃除、電気のほこりとり。 

がんもの爪切りやシャンプーもして。がんもも気持ちよく新年を迎えさせてやれます。

そのあとは近所のイオンにお買いものへ。 ダンナさんはお仕事なので今日もひとりです。

ダンナさんのYシャツやヒートテックのタイツなどを買い、私も新しい文房具やまな板、

夫婦で使う新しいお箸や汁椀、歯ブラシなどを買いました。 あとはアルバムも。

お昼はフードコートで丸亀製麺の明太子釜玉うどんを食べました。 おいしい~

帰りにキハチであまおうのソフトクリームを食べました。

家に帰ってから写真整理をしました。 1年半くらいやっていなかったので・・・

何とか終わりましたー

 ぶりの照り焼き
 ポークソテー
 アボカドグラタン
 買ってきたちらし寿司

お風呂にのんびり入ってから、晩ごはんです。

ダンナさんは飲み会だというので、ひとりごはん。 自分の中ではおひとりさま忘年会です。

美味しそうなブリの切り身が半額だったので照り焼きに。 おいしかった~

ガーリックで焼いたポークソテー。

バターと柚子胡椒、ちょっと砂糖、ちょっと醤油で味付け。 おいしかった~

お肉は帰ってきたダンナさんと半分こ。 

買ってきたサーモンと甘海老のちらし寿司。

アボカドに明太子ソースとチーズをのせてトースターで焼きました。

おいしかった~

 

ダンナさんが帰ってきたので、これから2人でちょっとお酒を飲んで忘年会です。

ダンナさんもお仕事ご苦労様    明日からは夫婦で休日です 

 

今年のもこれで最後かと思います。

今年も 『 幸せなあくび 』 に遊びにきてくださってありがとうございました

来年もこんな感じで続けていきたいと思っていますので、またぜひ遊びにきてくださいね

 

            よいお年をお迎えください 

 

 


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いお年を~ (ちはる)
2011-12-31 02:17:09
この記事を拝見していると
なんこちゃんの1年は
すんごく、充実してたんじゃいかなーって
印象を受けましたよ
特に、自転車の事は、ご夫婦共通の健康的な趣味が増えて
良かったねーって読んでるあたしの方が
なんだか、うれしくなった事でしたよ

ダイエットは、あたしも挫折しちゃったから
(55キロからぴくりとも減ってないよ。。。w)
お互いまたがんばろーね!!
返信する
新年〓 (みこ)
2012-01-03 14:05:21

なんこちゃん、
新年明けましておめでとう~(〃▽〃)
今年も夫婦共々宜しくお願いします

なんこちゃん夫婦にとって、そして2人が大切と思う方々にとっても幸多き素敵な一年になります様に~


昨年はとても充実してたね(*^_^*)
今年も良い充実した一年を過ごそうね!
私もホントちょっとはダイエット頑張らなきゃな~(´・ω・`)
何事も無理なく楽しんで頑張ろうね


お正月休みはいっーぱい楽しんでるかな
そのお話しも楽しみにしています~
残りのお休みも満喫してね

まだまだ寒いから風邪ひかない様にだよ~


返信する
ちはるさんへ。 (なんこ)
2012-01-04 21:16:54
あけましておめでとうございます。

自転車を始めて本当によかったですー。
今年もたくさん乗りたいなぁって思っています。

今年はもう一度ダイエットに本腰をいれて
やりますー。
ちはるさんも応援してくださいね~

今年もぜひぜひなかよくしてくださいね

返信する
みこちゃんへ。 (なんこ)
2012-01-04 21:32:36
あけましておめでとう

みこちゃん、旦那さん今年もよろしくです~

ダイエットはちょっと後悔してるのー
だから今年はもう1度頑張るよ~

そうだね、充実した1年にしたいなぁ
無理なく楽しんで頑張るっていいね。
私もそんな姿勢でやっていきたいなー

お正月休みはのんびりだったよ。
今年もぜひぜひ仲良くしてね~
今年もみこちゃんのブログ楽しみにしてます~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。