幸せなあくび

君がいるから人生が予定より楽しくなった

のんびり最終日

2009-09-24 00:37:51 | 晩ごはん
あーー終わってしまったわぁ・・・ 連休も今日でおしまい

何をするわけではないけど家にいるのが大好きな私

今のマンションに引っ越してきてから本当に家にいるのが大好きになった。

いつもは家にいない14時頃の太陽が差し込むリビングを眺めているだけで

すごい幸福感・・・お休みの日のごほうびみたいなもの

すごく小さなマンションで狭い部屋だけど自分が自分らしくいられる空間。

そこに大好きなダンナとがんもがいてくれる幸せ。 いつかBABYも・・・ね

今日はPCいじったり、洗濯したり、相棒の再放送見たり・・・のんびりDAY。

さぁ、明日からまた頑張らねば 木・金・土曜日とがんばれば

またお休み  




 豚&白菜の重ね蒸し
 かぼちゃの煮物
 れんこんの天ぷら
 いくらの醤油漬け
 シチューの残り
 きゅうりの浅漬け




いつもはもやしで作っているけど、今夜は安かった白菜にしてみた。

ザクザクっと刻んだ白菜の上に豚バラをのせて蒸しただけ。ポン酢と七味で。

これもまたおいしい~




無性にレンコンが食べたくなった私。

衣に黒ゴマをたっぷり混ぜて揚げました。 お塩でさっぱり食べましたよ。 

うまうまですっ

『 れんこんだけなのぉ?? 』 なんて言っていたダンナさんですが

すごく気に入ったようであっという間にペロリでした




かぼちゃの煮物。  前回同様に炊飯器で作りました。 

簡単だし失敗しらずでいいですねぇ~


 巨人軍 セ優勝おめでとう   小笠原選手が大好きなの



さぁて、そろそろ寝ますかね~


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかるー (ちはる)
2009-09-24 18:52:05
この季節の晴れの日は、ホント気持ちがいいですよね
んで、そういう日は、お布団を干すのが大好きですw
洗濯は大嫌いだけど。。。
午前11時くらいから午後1時くらいの
湿気の無いからっとした空気が好きです
それからだんだんかげってくると
あー1日が終わるーと少しもの悲しくなり
夜になったら夜になったで
どこか遊びor食べに行きたくなる夜行性ですw

なんこさんのブログを見てると、
いっつも応援したくなってしまって困りますw
週末までがんばってくださいね~
返信する
Unknown (kyonn-cafe*)
2009-09-27 10:25:13
なんこちゃん、ハロー
SWも終わっちゃったねぇ~
あっという間だったわぁ~
のんびりの、おうち時間あたしも好き~
まったり時間って幸せだよねっ
パンも焼いたんだねぇ~♪
なんこちゃんのコッペパンはほんとフワフワねぇ~
おいちちょぉ~
最近食欲の秋に突入してるあたちっ秋はおいしぃ~ものがたくさんで、一番好きな季節だわぁ~
返信する
Unknown (ちはるさんへ。)
2009-09-28 00:11:21
ちはるさんうれしいお言葉ありがとう
ございます~

秋晴れの空を見るだけで本当に気持ちが
よくて仕事に行くのが嫌になります(笑)
お布団を干すのっていいですねぇ。
私は洗濯ものを干すのは好きなんですけど
取り込んだりたたんだりがめんどくさーい!!
っていうタイプです。

夜は夜でまた違うワクワク感ってありますよねぇ

ちはるさんの氷見へのドライブを見てから
無性に遊びに行きたくなっちゃってます!!
返信する
Unknown (kyonnちゃんへ。)
2009-09-28 00:14:24
本当にあっという間だったぁ。

久しぶりにパンを焼いたよー
でももっとふわふわってなって
ほしかったなぁ・・・
よく2倍くらいになるまで・・・って
書いてあるけどなかなかそういう状態に
ならないのよねぇ。。。
1次発酵がよくないのかしら??

kyonnちゃんみたいに上手に
作れるようになりたいわぁ・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。