幸せなあくび

君がいるから人生が予定より楽しくなった

金環日食観れた!!

2012-05-21 09:07:04 | ひとりごと

今朝7時半すぎ ・・・  金環日食が観れました~

今でもまだ興奮気味です、私

我が家のマンションの階段の踊り場から観ました。

マンションの周りに小学生がいっぱい来てワイワイにぎやかでした。

金環日食用のサングラスをのぞくと・・・ おぉ!部分日食だー

空はこんな感じです。

あーーーーー!!!  始まった~!!!!!

か、感動的 ・・・

まさに太陽のリングですね

幻想的でしたー  ずーーーーと観ていたいなぁ・・・ 

少しずつ欠けていきます ・・・

部分日食もまたいいですね。

あーーーー  とってもいい朝の時間を過ごしました。

 

今まで皆既日食とか話題になっていてもあまり興味のなかった私ですが、

今回のこの体験は言葉ではいい表せないくらいの興奮でした

まさに世紀の天体ショーでした 

 


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいすごいっ! (樟葉)
2012-05-21 09:31:35
 素晴らしいですねーっ。
 私も携帯で撮影した日食をアップしようと思いましたが、なんこさんの、この美しさを見ちゃうと……orz です。

 でも、金環日食見られて良かったですねっ!
返信する
ありがとう~(^人^) (みこ)
2012-05-22 13:05:24

なんこちゃん、
金環日食の写真!
素敵~
こんなに綺麗なのね~

我が家は旦那ちゃんは仕事だしサングラスも買わなかったから、こうして見れて本当に嬉しい
なんこちゃんのおかげたよ(*^_^*)
ありがとう~

私はフジテレビのでSMAPと一緒に見てたよ(笑)
でも外がちょっと暗くなった時ドキドキしちゃった((o(^-^)o))

すっごく神秘的な現象だよね

旦那さま、今年はすごく忙しいんだったんだよね
毎日ご苦労様です

なんこちゃんの気持ちわかるな~
私ももしそう言う連絡したら間違いなくイラッとしちゃう…
しかも言ってしまう
だからなんこちゃんはホント可愛い優しい奥さんだな~って
旦那さま幸せ者だね


その分来年は更にいっーぱいお出かけしたり楽しく過ごさなきゃだね(^O^)/


返信する
樟葉さんへ。 (なんこ)
2012-05-28 09:14:19
お返事遅くなりましたー!!

金環日食の興奮はまだ自分の中に
静かに流れておりますw

この写真が撮れたというのも大きいのですが。
我が家の安いデジカメちゃんも頑張ってくれました。

ダンナさんとは一緒に観られなかったのが
残念ではありましたが、
ダンナさんは職場の屋上でみんなで観たとのことだったので
同じ空を見上げていたのだからいいかー

樟葉さんの写真も見てみたいなぁって思っています
返信する
みこちゃんへ。 (なんこ)
2012-05-28 09:22:27
お返事遅くなってごめんね!!

SMAPの番組が1番視聴率高かったみたいだねー!
私もあまりこういうことに興味がないタイプなのに
今回は妙に惹かれてて。
サングラスはアマゾンで購入したよ。
瞬間はすーっと肌寒くなったし、不思議な現象を
体験できたなぁって。

もう大人になるとドキドキワクワクって
子どもの頃のような興奮ってあまりないものね。
だからこういうワクワク感を感じられたのも
嬉しかったなぁ。

私も内心ではイライラするのよww
基本は短気だしねw
でもなんか今は一緒にいる時間があまりにも
少ないから
その時間を嫌な空気で支配されるのが嫌っていうのもあるし。
昨日もから揚げ食べたいっていうから用意して待ってたのに
ラーメン食べてきた!って。
・・・・。 
それはいいけど電話やメールはできないのか!!!!って
内心思ってるけどググッと飲みこんで・・・
『 そっかー。じゃあまた今度作るねー』
なんて。
無理してるぜぃ~ ワイルドだろ~ 
みたいなww

でもまぁ仕方ないのよ。
忙しいと余裕なくなって相手のこと
思いやる気持ちが弱くなるってことは
自分でもわかるし。
だから今は何も望まないと決めてるのー。
とりあえず体を壊さないでもらえたら
それでいいと思って。

時々、叫びたくなるけどねw
でもいいのー。
ピグでなぐさめられてるからww

またピグでも遊んでね、みこちゃん


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。