ナンシー・Chang!のおいし~生活

湘南(住まい)&東京(勤務地)で見つけた、あんなこと、こんなこと。

14/12/12のダイアリー *食彩堂

2014-12-13 13:11:54 | a day in the life

きょうのナンシー・Chang!さん:ゆめねこさんがでました。たのしいゆめがみられるおまじないしました moby.to/i7zfys shindanmaker.com/322469 





・なにがなんでもクリスマス前に大掃除を終わらせる
・お節は買わず正月休み中は毎日外食する
・元旦に墓参りする
・在宅時は基本的になんもしない
あとなんだろうな。。今のところ年明け4日に小鳥病院以外予定はない。





来年一発目の満月ワインバーは4日、5日です。binotは元旦から営業とのこと。


1 件 リツイートされました




FBで「豚にコンビニ弁当食べさせ続けたら癌になった!」というブログ記事をシェアしてふじこふじこしているひとたちがウザイ。人間で実験しなきゃ意味ないっつの。豚巻き添えにすんな。





人間に毎日豚の餌食べさせてみなよ。絶対病気になるから。どんな食べ物だって毎日同じもの食べ続ければおかしくなる。あーいう記事を書くやつって何が目的なんだろ。





食彩堂@逗子、10人以上(数えていない)の女子会?で大騒ぎちう。ぼっちのわしは完全アウェーなう。
pic.twitter.com/CbgVVYNbC3





それぞれが他のやつの話をまったく聞かず、私が!私が!とデカい声張り上げるからまじうるせー! 新橋のおやじよりキョーレツ(-_-#) 恥ずかしくないのかと小一時間・・・





食うだけ食ってドロンするわよ。
ハウスワイン(375ml)、焼き牡蠣、シーフードアヒージョ(ハーフ)、牛肉とマッシュポテトのグラタン。






騒々しい女子軍団が食べている時はシーンとしている。予約はしているみたいだが、飲み物も料理も来てからオーダー。ほとんど待たせることなくアツアツの料理を提供する小島シェフすご杉!!





食彩堂は逗子の良心(;∇;)





女子会軍団の1人が今朝のマッサンを全解説し殺意をおぼえた件。。。





ハートランド生追加(^o^)/
ホロホロ鶏醤油ガーリックあいかわらずの美味さ、穴子と茄子のフリット ビネガーソースはとなりの1人客と半分ずつに!





食彩堂ぼっちディナーしゅうりょー、はらパンパン! 支払いは5,250円(゜∀゜;ノ)ノ





夜マッサン終了。TLで号泣している人がいっぱいだったので(アーンド食彩堂でネタバレした女がいたし)だいたいわかっていたが、ぶっちゃけ英一郎が一番気の毒な件。。。エリーちゃんよぉ、妊婦なのに迂闊杉。マッサンの実家で女中した時、バケツひっくり返したじゃん。階段なめちゃいかん。





こういう時、旦那の器量が試されるんだわ。





わしは自分が買ったペヤングにゴキが入っていても、ちゃんとしたのに取り替えてくれて、何かしらの誠意を見せてくれれば、別にどうとも思わないけどねー。あってはならないことかも知れんが、ありえないことではない。この世にはヒトの数よりゴキの方がはるかに多いだろうし。





生まれてからずーっと逗子に住んでいりゃ虫には慣れる。






ここ数日、アトムが一緒に寝てくれている。足元から上に来ないけど。私が起きる前にいなくなっているけど。今までにはなかったことだし、何気に一番嬉しい。なんかちっぽけな幸せに満たされている感じだなぁ。




14/12/12のツイログ ★店舗情報食彩堂

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 絶景コレクション2014/北欧 | トップ | 食彩堂/141212 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

a day in the life」カテゴリの最新記事