ナンシー・Chang!のおいし~生活

湘南(住まい)&東京(勤務地)で見つけた、あんなこと、こんなこと。

23/09/29のダイアリー #ねこタクシー

2023-09-29 20:13:40 | 日々のつれづれ

2023/09/29 Fri.
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

CINEMA AMIGO(逗子の海辺のシネマカフェ)
@CINEMAAMIGO


上映決定!!『クエンティン・タランティーノ 映画に愛された男 』
QT8: The First Eight

▼上映期間▼
10/8(日)~10/21(土)

タランティーノの頭と心の中を
出演俳優たちが暴く!
今だから言える驚愕のエピソードの数々。
謎めいたタランティーノの頭のなかを、ぶった斬る!

pic.twitter.com/CINEMAAMIGO
また行かなくちゃ…。
でも入り口の石段、ホントに怖いんだもん😢

上りは左に手すりなしだし。。。半身不自由な体には恐怖
( ;∀;)


8:30から TVKで犬猫ドラマの再放送を観ているんだけど(今は佐藤二朗の『マメシバ一郎 フーテンの芝二郎』がやっている)、ちょっと前の『ねこタクシー』の最終2話を録画でようやく拝見したんです。

そしたら、やだもーまじで泣いちゃったよ。

野良猫の御子神さん、前の飼い主は養護施設のおばあちゃんだったんだんね。介護士のあまりの冷酷な言葉に「あんた最低だ。この仕事辞めるべきだ」とむせび泣いたカンニング竹山と完全に同化してしまった。

年寄りと動物は泣きのツボ。。。



最終回も何とも言えない切なさだった。心がジーンと温かくなるような・・・
わしはやっぱ猫派だと思う。犬も可愛いと思うけど。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« にゃらん通信/230929 | トップ | 2023年 10月のニヤとにあ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々のつれづれ」カテゴリの最新記事