ナンシー・Chang!のおいし~生活

湘南(住まい)&東京(勤務地)で見つけた、あんなこと、こんなこと。

気持ちE~!

2009-06-14 13:40:52 | 日々のつれづれ

       昨日の夕飯@自作

*ついに自室が「いつでも人を呼べる」レベルに

これぞ「ケガの功名」というやつ?
RD-XD91の修理依頼をしたのが6/12(金)、折り返しの連絡でサービスが出張修理に来るのが翌13日の土曜日!だって言うからもうタイヘン(爆)。
5月の連休で頓挫し、その後カメの歩みのごときスローペースで進行中だった自室の模様替えを、なんとしても数時間で終わらせなければなりません。
帰宅時間が20時として、翌日の午後までにやり遂げるためには完徹必至です。

「14時から16時までの間に伺います」と決定しバトルスタート。
金曜夜のお楽しみ「高カロリーディナー」も返上し、ダッシュで帰宅するやいなや、マスクを装着して(ホコリ対策)とにかく目に入ったモノから片っ端に「あるべき場所」へ収納。
とりあえずGW中に不要なモノの廃棄(この選定が困難を極めた)は全て完了していたので、ここには「要るモノ」しかないはず、と自分に言い聞かせ、黙々と作業に没頭しました。
一見ゴミとしか思えない散乱物には必ず収納場所があるはずなのであります。

いや~、追い詰められた人間ってスゴイですねぇ。
5月の連休が明けてから、かれこれ1ヶ月以上もチンタラしていたというのに、恥を晒したくない一心でここまで集中出来るんですからw
実際こんなに何時間も1つのことに集中したのって、もしかしたら生まれて初めてかもしれません。
白々と夜が明ける頃には、「後は掃除機をかけて床を拭くだけ」までに到達しました
これで長年患っていた「片づけられない症候群」克服となったか。
なんかようやくゴミ地獄から這い上がることが出来た幸福感でいっぱいですぅ
もう絶対絶対部屋は汚しません!

東芝テクノネットワークのサービスマンが15時過ぎに到着した頃には、鳥小屋の掃除まで終わっている「完璧な状態」でした。
これで明日にでもエアコンが買えるわ(工事可)
いつ誰が来ても大丈夫なのよ!
こんな普通のことがどうして今まで出来なかったのか。
やっぱりビョーキだったのかすぃら
これを機会に生まれ変わりたい。



てなわけで、昨日は久々に自分で夕飯を作りました。
豚肉茹でて野菜と一緒にポン酢で食べただけですが
さすがに赤飯は炊けなかったのでセブン-イレブンのおにぎりで
ホントに気持ちE~♪ RD-XD91の修理代のことは忘れよう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 結局HDD交換 | トップ | 画像をオリジナルサイズで表... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々のつれづれ」カテゴリの最新記事