ナンシー・Chang!のおいし~生活

湘南(住まい)&東京(勤務地)で見つけた、あんなこと、こんなこと。

「食べログ」始めちゃいました

2006-12-25 16:47:32 | Information

「泥棒サンタ」
Harry's Bar@逗子のクリスマスディスプレイ

*クリスマス返上!? ただ今コピペ(基本的には推敲+加筆)活動展開中

↓の記事 でも軽く触れましたが、つい先日価格.comの「食べログ」デビューしました。
素人が★や点数で飲食店を評価するという行為については、某サイトにレビューを投稿していた時に限界を感じていたこともあり、もう止めようと思っていたんですが。
ブログを始めたのもそれがきっかけだったし。
それにそのブログの更新がけっこう大変で、いくらコピペでもいいと言われてもこの上レビュー投稿なんて―と、一旦はお断りしました。
が、信じられないくらい「ヨイショ」して熱心に誘ってくださる方がいまして…。「ひと月に1レビューでもいいからとにかく書いてみろ」と(爆)。

で、たまたまブログの取材中にランチ訪問した鎌倉のフレンチレストラン ミッシェル・ナカジマで初投稿と相成りました。
「月に1レビュー」どころか20日で50件弱レビューを投稿した感想としては…。
「なにコレ!? 超ラクじゃん!」
あ、本文の入力ではなく画像ね。
私が自身のブログで画像のUPにどれだけ面倒な思いをしていることか! 食べログはリサイズの必要もないし、PCのマイピクチャから「選択」し、「追加」「完了」をクリックするだけ。あまりの簡単さに、しばらくブログ更新意欲が萎えてしまったほどです。(今月2週間も更新が滞ったのはそんな事情に因るものでして…)

今後の予定としては、とりあえずブログで紹介している分のレビューはあちらにもUPしたいと思っています。正月休み明けには、100レビューほどが食べログに掲載されているはずです。その後は、新規訪問の都度ブログと平行して投稿していくつもり。再訪したお店で画像が未登録の所は追加していこうと考えています。
ただ、「お店を評価する」というスタンスに嫌気がさしていることに変わりはないので、食べに行って「二度と来るか」と思ったようなお店のレビューは書きません。標準以上のお店を「紹介する」という感覚でやっていきたいと思っていますので、宜しくお願いします。

これからはこのブログもマメに更新出来るよう気合を入れ直さないと(^^;)
今後も温かい目で見守ってやって下さいませ。

茅ヶ崎を散策中に見かけた「サンタ犬」

2018/04/30 画像1点リサイズ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人人人 東京ビルTOKIA店 | トップ | 葉山バーガー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Information」カテゴリの最新記事