ナンシー・Chang!のおいし~生活

湘南(住まい)&東京(勤務地)で見つけた、あんなこと、こんなこと。

Have a Break…/090702

2009-07-02 22:54:12 | Weblog

新橋で見かけたオチャメな看板@新橋バル


*2009年も半分終わっちゃった…

ただいま5月ネタを地道にコツコツ更新中ですが、7月に入ったのでチョト一息。。。
早~ あっという間に6月が去っていきました。
進捗状況的には、6/1に公開した 5月のグルメダイアリー の2/3ほどを消化、というところでしょうか。
寄り道(テイクアウト含)&グリーン車グルメは最後にダイジェストで記事を作成するためノーカウントですが、紹介予定のお店はあと8軒。6月に入ってからはダイエットで外食を大幅に自粛?したため、10店舗足らず(リピートあり)なので、まあまあのペースかな。

6/24に毎年恒例の健康診断があったのですが、2月からず―っとキープしていた2.5kg減(風邪で寝込んだ時に落ちた)がちゃっかり戻っていて大ショック! え~~ん いつの間に???
1kgくらいは仕方ないと覚悟していたけれど、まさか振り出しに戻ってしまったとは。。。いや違う、思えば2月に2.5kg減った時点で「振り出しに戻った」のだった(汗)。
つまり「2.5kg増」ってこと
あと0.5kg増えていたら「標準」判定危なかったかも((((゜д゜;))))
思わずインナースキャン機能付きのMy体重計を購入してしまった。絶対絶対絶対痩せてやる――

というわけで、今月も引き続きダイエット強化月間続行とします。
帰宅タイムのお楽しみ、ソフトクリームの買い食いも毎日→週2に減らしました(キッパリ断てないところが情ない
あと、どうやら寝不足もダイエットの敵らしいので、平日3時間睡眠(3時就寝6時起床)の生活を改めたいと思います。
6月ネタ以降、しばらくグルメ関係が減り、更新も毎日というわけにはいかなくなるかもですが、何卒ご了承下さいませ。

なんかLet's Enjoy TOKYO復帰、映画ブログ復活がまたまた遠くなったような。。。
とりあえず今は5kg痩せることだけを考えます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 洋食や シェ・ノブ/090519 | トップ | Bistro OSHINO/090522 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事