ナンシー・Chang!のおいし~生活

湘南(住まい)&東京(勤務地)で見つけた、あんなこと、こんなこと。

23/05/24のダイアリー #ヘルムート・バーガー #マルク・ポレル

2023-05-24 22:04:43 | 日々のつれづれ

オレンジ、パイナップル、ピンクグレープフルーツ!!


2023/05/24 Wed.
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ヘルムート・バーガー死去の知らせを聞いてからというもの、日に日に鬱が溜まっていく感じ(/ _ ; )
なんだか久しぶりだなぁこんな気分。。。いやこんなに好きだったとは思わなかったw

45年前くらい?のスクリーンの切り抜き。

これがヘルムート様の部屋なのか( ̄▽ ̄;)
「美しい狂気ひらめく演技はたぶんこの部屋での孤独な思索と瞑想の中から生まれるのだろう」とのこと。シャツも更紗模様だし。落ち着かなそう。。。

もう一枚出て来た。

寄り添っている女性は『ルートヴィヒ』でゾフィーを演じたソニア・ペトロヴァだと思う。美人さんなのに、まるでブス扱いの可哀想な役だった。

『ルートヴィヒ』のDVDを観ていて思い出したマルク・ポレル

ヴィスコンティ作品では『イノセント』にも出ていたっけ。これはマリア・シュナイダーと結婚した頃の写真。

アラン・ドロン の弟分と言われていて、ナタリー・ドロンとつきあったこともあったらしい。



日本でも人気が出そうだったのに、1983年に34歳の若さで亡くなっています。髄膜炎だったらしいけど、麻薬中毒だったという話も。マリアも2011年に死去。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 23/05/22のダイアリー #ヘル... | トップ | にゃらん通信/230526 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々のつれづれ」カテゴリの最新記事