ナンシー・Chang!のおいし~生活

湘南(住まい)&東京(勤務地)で見つけた、あんなこと、こんなこと。

23/05/28のダイアリー

2023-05-28 23:12:52 | 日々のつれづれ

初スイカ。
10:24:26にこのツイートをしたとたんTwitterアカウント凍結のメールが(10:34)。


2023/05/28 Sun.
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

前の記事 で紹介した文面のメールがきて、頭の中はパニックでした。通常「警告(アカウントのロック)」→「凍結」→「永久凍結」といった段階があるはずで、わしの場合いきなり「凍結」。なぜ?

そもそもTwitterの不正行為って、迷惑行為 著作権侵害 不適切なコンテンツ 生年月日が13歳未満として設定 セキュリティが危険な状態にあるアカウント ってことでしょ?
どう考えても規約違反のようなことはしていない。

あ、でも。5つ目にはちょっとあやしいと思うことがあるの。

アカウントが乗っ取られたりハッキングされたりした疑いがある場合、乗っ取りによる悪質な行為のリスクを軽減するために、アカウントのセキュリティが確保されるまでの間、アカウントが凍結される場合 があるということ。

ここ1ヶ月、わしのタイムラインを荒らしている方がいて、1日に同じコメントを投下してくるんです。
2つ目のコメントを投稿する時に1つ目のを消して、10コくらいはザラ。Twitterの通知ページは消したコメントがすぐになくならないので 、ページを見た時は同じコメントがズラッと並んでいて恐怖です。

今はわしのツイートで「いいね」や「引用リツイート」を悪用しています。
そして翌朝までには全て削除されているという…。

わしのアカウント凍結の前日、この人が絶好調で、朝から夕方まで1時間ごとにコメント投下し続けていました。
こういうことが「乗っ取りによる悪質な行為」に入るらしく、「アカウントのセキュリティが確保されるまでの間、アカウントが凍結される場合がある」そうです。

わしはメールをもらってすぐに異議申し立ての申請をしましたが、1日も待たずアカウントの凍結が解除されて復活しました。アカウントのセキュリティが確保出来たからだと思う。

その人が凍結解除の1時間後にわしのツイートに「引用ツイート」してきた。

あの・・・なんでわしがあんたにDMしなきゃならないんだよ!? もう頭にきました。

無駄だとは思うけどTwitter Supportの方に連絡します。
スクリーンショットを撮りたいのでブロックはしません。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「凍結」お知らせのメールが... | トップ | 絶景コレクション2023/ヨー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々のつれづれ」カテゴリの最新記事