ナンシー・Chang!のおいし~生活

湘南(住まい)&東京(勤務地)で見つけた、あんなこと、こんなこと。

■ツキタビ/110122【閉店】

2011-01-24 02:30:13 | 逗子・葉山のレストラン

ツキタビ(ベーグル、Bar/一色)
  閉店しました

<2011年1月ネタ絶賛消化中>
【2014年3月に当時の日付で記事を編集しています】
こつ然と消えてしまった二代目Cyber-shotで撮影した画像がVistaくんに残っている限り、すでに閉店のお店だろうと、賞味期限切れのネタであろうと、全てブログにUPします。

*人気のベーグルショップが夜はシブいBarに変身

絶好の散策日和となった休日、カメラを持って葉山へGO!
森戸~堀内界隈をのんびりと散策、夕暮れ時には森戸海岸で素晴らしいサンセットを堪能。海岸にほど近いフレンチレストランのティールームで、さらに余韻を存分に楽しみました。
で、腹ごなしに歩いて逗子まで。。。と思いきや、またまた脱線。



明るい時間に通った時はベーグル屋さんだった蔵改装のシブい店舗がBarに変身していました。
滅多に寄れないかも知れないので、迷わず寄り道。



ずっしり重い引き戸を開けると、いきなりBarカウンター。
昼間は焼き立てのベーグルが並び、カフェとしても利用できます。



ウォッカ+オレンジジュースで作るカクテル、スクリュードライバーをいただきました。

古い蔵を改装した、趣のある店舗。ベーグルショップとのギャップが面白いのですが、Barとしての雰囲気はなかなかハマっていて違和感なし。と、ここで2Fへ上る階段を発見!

すかさずオーナーさんに見学させていただきたいとお願いしたところ、快く承諾していただきました。

階段の上から見下ろすとこんな感じ。隠れ家みたいでカコイイ(≧∇≦)
ソファ席もありましたが、洋服や小物を販売するショップスペースのようです。
「売り物」以外にも骨董品みたいなシブい小物がいっぱいで、眺めているだけで楽しめます。



スタッフが電気・水道を通すことから始めたという手作り感いっぱいの空間。
A.全体的に暗めの照明でまったり。天井が高く、思ったよりスペーシー。
B.火鉢発見!
C.ソファ席は横に並んで座る仕様。
D.2Fの半分がショップスペース。
E.なぜか蛇皮線(非売品)

この後、ふたたびカウンターでホットチョコレートをいただき、ウォーキング再開。
人気のない森戸~鐙摺を黙々と歩いて逗子へ帰りました。
次回はぜひ明るい時間にベーグルを買いに行きたいです。

ツキタビ
□11:30~23:00
□水・木曜定休
□三浦郡葉山町堀内901-1
□0468-87-0307


11/01/22のツイログ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■ラ・プラージュ/110122 | トップ | 11/01/24のダイアリー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

逗子・葉山のレストラン」カテゴリの最新記事