ナンシー・Chang!のおいし~生活

湘南(住まい)&東京(勤務地)で見つけた、あんなこと、こんなこと。

ピーチな毎日

2007-09-11 00:54:52 | 日々のつれづれ

父方の田舎から今年も箱入りで桃が送られてきました。
妹が嫁に行き、母が他界しと、昔に比べて家族が減った上、隠居生活でずっと家にいる父親は年のせいか食が細くなったりで、生ものが大量にあると消費するのに苦戦するようになりました。
12個ある果物が1個ずつ順番に食べ頃を迎えてくれれば問題ないわけですが…。

桃、食べる時に必ず手がベタベタになるし、すぐに色が変わっちゃうので、カットした状態でストックがきかないし。
ジャムにしたり、煮詰めて洋酒で味をつけコンポートにしたり―などという気力は湧いてこないし。
結局、皮を剥いて生のままひたすら食べています。



ここ数日まさに桃漬け。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千疋屋のフルーツショートケーキ | トップ | 最近のハマリモノ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々のつれづれ」カテゴリの最新記事