ナンシー・Chang!のおいし~生活

湘南(住まい)&東京(勤務地)で見つけた、あんなこと、こんなこと。

サクラサク/110410

2011-04-13 23:30:11 | 地元の風景

逗子(2011/04/10 02:55pm)

そいや今年はまだブログで「お花見通信」やっていないので、ちょっと前に田越川沿いをお散歩した時に撮った桜の写真をムービーでご紹介します。
【2017年10月追記】
デジブック 解約に伴いムービーが非表示となってしまったので、使用している写真を公開します。


知る人ぞ知る地元の桜名所へ

逗子の中心を海岸に向かって流れる田越川。
このあたりはもう逗子海岸のすぐ近くなので、干潮時には一気に水がなくなります。ふだんは鯉がいっぱい泳いでいるんだけど、ほとんど海水なのに大丈夫なのだろうか。。。

山桜も満開

柳のカーテン越しに

潮が引き川底が見えると、カラスが水浴びに。カフェ・ポンタヴェンの庭先には無人の野菜即売所が。川岸に咲いたタンポポ。
まったりとした春の風景。

青空にひこうき雲

開成高校前の桜並木

桜が満開になって、街に人がたくさん戻ってきた。
木の下で席取りして酒飲んでドンチャン騒ぎする必要は全くないと思うけれど、お花見に出かけるのは大賛成!
満開の桜はパワーをくれるよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PICCOLO VASO/110410【閉店... | トップ | 洋食や シェ・ノブ/110411 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

地元の風景」カテゴリの最新記事