ナンシー・Chang!のおいし~生活

湘南(住まい)&東京(勤務地)で見つけた、あんなこと、こんなこと。

♪Overkill/Men at Work

2011-07-07 23:15:07 | ようつべ三昧
最近のBGMはずっと70's&80'sの洋楽。今はこれがドンピシャな気分。

Overkill  歌詞は こちら

オーバーキル

眠れない
考え始めると止められないんだ
あちこちイカれてきたのかな

特に夜になると
不安でたまらなくなる
たいしたことじゃないとわかっていても
想像し過ぎてしまう

毎日同じことの繰り返し
毎晩、毎晩 恐ろしさに心臓が鳴る
見えるはずのないものが
現われては消えていく

ひとりきりでベッドに横たわると
苛立ちだけが募っていく
外の空気に当たりたいけど
絶望の臭いがするだけだ

街に明りはあふれていても
少しも美しくない
「やりすぎ」なんだ
夜の闇を台無しにしている

毎日同じことの繰り返し
毎晩、毎晩 恐ろしさに心臓が鳴る
見えるはずのないものが
現われては消えていく

眠れないんだ
なんとかしたいと思うのに
どんどん深みに落ちていく

夜になると
不安でたまらなくなる
きっとたいしたことじゃないんだ
「考えすぎ」なんだ

毎日同じことの繰り返し
毎晩、毎晩 恐ろしさに心臓が鳴る
見えるはずのないものが
現われては消えていく

Men at Work

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

※超意訳ですので悪しからず。
Overkillは「やりすぎ」「いきすぎ」という意味です。

Men at Work(メン・アット・ワーク)は、1979年にデビューしたオーストラリアのバンド。1981年リリースのアルバム『ワーク・ソングス(Business as Usual)』に収録されている「ノックは夜中に(Who Can It Be Now?)」と「ダウン・アンダー」がいきなり全米ナンバーワンとなり、グラミー賞最優秀新人賞を獲得、堂々の世界進出を果たしています。ちなみにDown Underとは、世界地図の下側にあるオーストラリアを自虐的に表現した俗語だそうです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11/07/07のダイアリー *飲む... | トップ | ■□お知らせ/110708□■ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ようつべ三昧」カテゴリの最新記事