ナンシー・Chang!のおいし~生活

湘南(住まい)&東京(勤務地)で見つけた、あんなこと、こんなこと。

いよいよお引越し

2008-02-23 17:11:24 | 日々のつれづれ

こんにちは DESKPOWER EK50YN

*データ移行の準備完了!

こうしてタッくんでブログ記事を作成するのもこれが最後かな?
いよいよお別れのこんな時になって、何事もなかったようにサクサク動くなんて… Vistaが目の前に控えていても別れが寂しくて仕方ありません。
もう下取りさえしてもらえず、私の手を離れたら即スクラップだなんて、あまりにも不憫すぎる。
ウワァァァァン ありがとうタッくん。8年も元気に頑張ってくれて。
My First PCだったキミはこれからもずっと私のOnly oneだから。

とはいうものの、タッくんからVistaへのデータ移行は困難の極みです。
さすが間に2つ(2000とXP)入っているだけのことはある
実はWin98というOSの古さから、いつ不具合が起きるかわからないので、作成した文書やデジカメ画像などは全てYahooフォトとブリーフケースに突っ込んであり、メールもDM以外はgooメールでやり取りしていました。
なので特に引越しで困ることはないのですが、もし正攻法で旧PCの環境を移すとなると、おそらくUSBハードディスク(15,000円くらい)を購入しないとかなりめんどくさいかも。
データ容量が微々たるものなので、CD-RかUSBメモリで十分なのに、98はCDに書き込めないから別途書き込み専用ソフトが必要だし、USBメモリもドライバをインストールしないと使えない。
こんなに時代の流れに取り残されていたのね…。

こんなガイド本が(1,680円)
この「できる」シリーズには、ブログを始める時にかなりお世話になった。

とりあえず先ほど「お気に入り」と「メールアカウント」のエクスポートが終了したので、いよいよニューPCの設置、ネット接続です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愚痴らせていただきます! | トップ | 本日の寄り道グルメ/080220 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々のつれづれ」カテゴリの最新記事