本日のESPRIMO FH52/S
美人ジャーナリストの準強姦致傷事件、容疑者の不起訴処分を不服とする「顔出し告発」って、なんかいろいろとおかしくない?
事件は2年前だというし、不起訴が決定してから1年も経つというのに、なぜこのタイミング? 「処分に納得いかない」ならすぐに不服申し立てすればいいじゃんね。上からの圧力がかかったせいで逮捕出来なかったとか、いかにも政治権力が働いたかのような物言いにも違和感が。容疑者は当時TBSのワシントン支局長だったんだから、圧力をかけるとすればTBSだろうし、だいいちあのおじさんは一国の総理大臣が性犯罪をもみ消してくれるほどの大物なの? 仮にそうだったとしても、警察が「上からの圧力で逮捕状を握りつぶされた」なんて被害者に言う?
今時テレビドラマの脚本だってこんなにツッコミ満載のお話はないと思いますが。。。
山口氏は行為に及んだことは認めているらしいし、巷で囁かれているハニートラップはいくらなんでもないと思うけれど、「レイプされた」という主張はあやしい気がする。
就活にコネを利用しようとして、相手の男と2人きりで2軒もハシゴして酒飲んだら、スケベな親父はまず「その気あり」と思うよね。もちろん相手の男は最低すぎて擁護の余地は1ミクロンもないけれど、あまりにも迂闊すぎる。
ことがことだけに「名前も顔も晒すなんてすごい勇気。よっぽどの覚悟が…」とか普通の人は思うのだろうけど、あんなに胸元はだけさせて会見に登場する神経がわしには理解できない。とても性犯罪で傷ついた女性には見えないけど…
と思っていたら「共謀罪の審議より性犯罪の厳罰化を」のひとことで一気に胡散臭くなってきた。
ああそーいうことか。