みみずのしゃっくり

みみずのしゃっくりのように役に立たないことを不定期に書き込むブログ。
専属スターはいませんが、猫っぽい内容です。

永遠のぐりちゃん

2016-04-10 | かりねこ

4月7日8日に時間がなく遅れましたが、4月8日にかかわるお話です。


           


この頃はブログのおかげで沢山の猫さんに会えます。忘れ難い猫さんも沢山・・・特に難病と闘って亡くなった猫さんたちは忘れられません。
そうした猫さんの代表が、ぐりちゃんです。若くて元気なときの急逝だったので特に忘れられません。しかもお誕生日は4月8日。

いつもネットで猫さんを見ていますが、去年、ネットでぐりちゃんに会いました 
ちょっと道を間違えて別の国に行っちゃったようなのですが・・・
元気で幸せなら、それで良いのです


そのネットぐりちゃん



比較のため、ゴマグリもなかから、ぐりちゃんのお写真をお借りしました。


夢見ぐりちゃん


見つめぐりちゃん



ゴマグリもなかのスターとして活躍、今はグリーンティーハウスに住んでいます。
猫さんはサッパリした気性ですから、いつまでも「忘れられない」などと言うと、「ウザイよ」と言われそうですが・・・
ぐりちゃん、私にとって忘れられない多くの猫さん、どうぞお赦しを・・・


ぐりちゃんの経歴

以前のぐりちゃん記事
猫執事の花祭
招きぐり
もっと以前の記事は「招きぐり」にリンクしてあります。


 もうひとりのカリスマ・アイドル猫さんは4月8日が命日ですね 





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぐりちゃん… (kitcat)
2016-04-11 16:36:27
 ぐりちゃん、ゴマグリのぐりちゃんとよく似ています。
 実は、ののちゃんは保護猫だったんだけど、いっしょに生まれた他の5匹の兄弟は、みんな黒でぐりちゃん模様でした。
 ただ、手の白手袋が共通だったっけな…
 この模様の猫は、超大好きです。
 でも、ののちゃんは無責任繁殖家族のとこで、エサもろくにもらえずガリガリの母親から生まれたので、栄養不足に。常に病気になるんじゃないかとヒヤヒヤでした。
 ゴマグリぐりちゃんの境遇がよーくわかります。
 無責任に飼うことは、本当に罪ですね。
 愛情注がなくっちゃ…   <ののちゃんより>
返信する
Unknown (めんまねえちゃん)
2016-04-12 23:08:31
こうやって、ぐりちゃんを知っているひとが、
思い出してくれること、
そして、似た子を見つけてくれること、
そういうことがとても嬉しいでしょうね。

私はにんげんができていないので、
やはり色々なところの、旅だった子たちを、
さっぱりした気持ちではみることができないです。
まあ、うちにいるのはさっぱりしてないねちっこい猫だから、
いいのかしら。釣り合いが取れて(笑)。
返信する
Kitcatののちゃんさん (ななみみず)
2016-04-14 05:46:07
またも、お返事遅れてすみません

多くの猫さんが不幸な仔猫時代を過ごしますが
幸運な子は良い飼い主さんと出会って幸せに
ののちゃんもふっくらして、幸せな一生でしたね
これからも不幸な猫さんが減って幸せな猫さんが増えますように

ゴマグリもなかブログの他の猫さんは皆保護猫さんで
ぐりちゃんだけが、Michimichiさんがネットで一目惚れ。
そうして迎えられた立ち耳スコさんでしたが
4才で急逝。でも、短いけれど幸せな一生でした。
返信する
めんまねえちゃんさん (ななみみず)
2016-04-14 05:57:09
私も、ぶたんこも含め、多くの猫さんが忘れられません。
猫さんの方はサッパリしていて気にしないかな・・・
というのは私の想像です。
めんま君は犬さんみたいな健気な性格

仏教でも「生あるものは必ず死す」って言いますよね。
でも、めんま君も幸せなニャン生を過ごしているわけで
それが、できるだけ長く続きますように
返信する

コメントを投稿