みみずのしゃっくり

みみずのしゃっくりのように役に立たないことを不定期に書き込むブログ。
専属スターはいませんが、猫っぽい内容です。

後のまツリー

2011-12-27 | そこらへん

25日に、ちょこっと西駅を「偵察」に行きました

以前にも書きましたが、この街には中央駅がありませんでした。以前の記事無中央駅
Mitte(ミッテ)という「真ん中駅」が時々「中央駅」と間違えられていました。
近々、これまでの南駅が抜本的に改造・拡大され中央駅になります。

今さらアップしても「後のまツリー」なのですが
まあ、ここらへんのクリスマスは1月6日「三聖王の日」まで続くということで・・・


先ず駅前


この駅も大幅改造されましたが、中央ホールは文化財保護に指定されているので、そのまま。

吹き抜けのひとつ


お決まりの「クリッペ


キリストさん誕生の様子を表す人形群です。

別の吹き抜け部分


下にも下を見下ろす人が・・・


中央ホール上階のツリー並木


下の乗車券売り場


同じホールをもう一度・・・



駅の他のピンボケ写真は年明けにアップの予定      乞無期待 




     


ゴマグリモナカのMichimichiさんが描かれた脱原発ニャンコの缶バッジ


必ず身に着けて歩くという方は、下をクリックして申し込み方法をご覧ください。
NO NUKES NECO project
色々な脱原発バッジがあります





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (michimichi)
2011-12-27 12:09:20
おお~、おおきな人形までありますね。

すみません。メルアドがわからないので(見つからない~。)コメントで。

お世話になっているお礼ですから、いいですよ。額割ってすみません。
返信する
Michimichiさん (ななみみず)
2011-12-28 01:00:39
お忙しいところお手数かけてすみません
こちらでも、クリスマスはプレゼントの季節ですが
キリスト誕生という史実はしっかり根を下ろしているように思います。

それじゃ、カレンダーその他紹介させていただきます
また、メールお送りしますね。
ごま長老、のんびり気持ちよく過ごせますように
返信する

コメントを投稿