みみずのしゃっくり

みみずのしゃっくりのように役に立たないことを不定期に書き込むブログ。
専属スターはいませんが、猫っぽい内容です。

さんみみず

2011-01-06 | ななみみず


今年も東方三博士の日が来ました


ななみみずの3匹が又三博士に扮装(帽子をつけただけ)

マウス描きなので稚拙です(実は単なる口実で、普通に描いても稚拙)

東方三博士については一昨年の記事をご覧ください

1月6日は、オーストリア、イタリア、スペイン、ギリシャ、スロバキア、クロアチアで
休日となるほか、ドイツ、スイス、ボスニア・ヘルツェゴビナでは一部の州で休日となります。

1月6日の三博士(三聖王とも)の日でクリスマス・シーズンも終わり
それで、大晦日を振り返ってみましょう。
今回は、大晦日の花火撮影を一切断念したので気楽でした

一昨年大晦日のボケボケ花火は新春ココ梅のおまけにアップしました


昨年大晦日の夜の旧市街

ちょっと長いですが、雰囲気は良く分かります。人込み苦手の私は一度も行ったことなし


昨年大晦日の花火:旧市街から離れた市内南部の地域




 またヘビの足(蛇足) 


1月4日の部分日食(ブレーメン上空)


今回の部分日食に関する記事はこちら




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年もみみずさんは快調ですわね~♪ (みっちゃん)
2011-01-09 23:35:37
ニューイヤーは除夜の鐘も厳かですけど、やっぱバンバーンと花火がイイですわね。
最近、そう思いますわ(・_・)いや、飽きちゃったわけでわ・・・ へへっ
返信する
みっちゃんさん (ななみみず)
2011-01-10 00:31:48
花火と教会の鐘もいいし、除夜の鐘も風情があるし・・・
でも、ペットや、人間の生活圏に住む動物たちにとっては、除夜の鐘の方が優しいかも。
こちらでは毎年、年末になると、新聞などで
騒音の苦手なワンコ、ニャンコ対策に関する記事が見られます。
大晦日の花火は深夜0時を頂点に2時間以上続きますからね
今年は、まだ宵の口から花火が始まりましたよ。
まあ、年に1度ですからね、でもノイローゼになるワン・ニャンもいるらしい

今年はみみずの出番を多くしたいと思いますが、どうなることか・・・
みっちゃんは、元気はつらつを目指して
盛大に手抜き(と筋トレ)してね~
返信する

コメントを投稿