気ままな日々を 思いつくままに

旅の様子や
今日の庭
思いついたことなどを
気ままに 気楽に綴ります

鍵付きの郵便受け

2005-02-15 23:38:58 | 生活の中で
夕方買い物に出て 島忠に行った りホーム中のアパートに取り付ける鏡を探しに行ったのです 目的の物は無かったが 自宅用の郵便受けに適当な物が見つかった 近頃郵便受けが何か覗かれているような気がすることがあるのです 余り気にしない方なのですが何か変だ・・と言う「感」が働くのです 先だっても朝刊の上に5日前にだされた圧着はがきが置かれていました この地区は何時も3時から4時頃に配達が来ており 8時に配達が来ることなぞ絶対に無いのです しかもそのはがきは濡れており一度開けられて 改めて糊付けされているような感じがしました 圧着はがきが糊付けできるかどうか解りませんが 不自然な感じがしたことは確かです だから 鍵のかかる大き目の郵便受けを探しているのです 取り付け方法などもっと検討することにしましょう 
しかしさいたま市が成立して以来 郵便局には大変な迷惑を蒙っています 集配局が変更され郵便番号も変えられてしまいました また配達時間も以前は午前中に配達されていたのが 午後も遅くになってしまいました しかも誤配が頻々と起こります 郵便局の都合で集配局を変えたのならせめてサービスは完全にして欲しい所です
帰りに先だって放火されたドンキホーテの前を通りかかった 店はフェンスに覆われ焼け跡をそのままさらしているようであった 考えてみると今まで5・6回しか買い物をしていないが 夜中でもあそこへ行けばと言う安心感は有った 近頃は近くにもあるようなので何の問題も無いのかもしれないが 焼け跡を見ると何か釈然としないものが有った 

郵便受けの写真なぞなかなか有りませんね ここに半分だけ写っています
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« システム統合のため2週間お... | トップ | お雛様は34歳 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらまぁ物騒ね (nana)
2005-02-16 21:50:41
あらまぁ物騒ねぇ~。早く鍵をつけてね。

カード番号とか見られたら大変だわー。

どんなにやっても、みられるときはみられちゃうんだろうけれど、防犯意識は大切だものね。

我が家もダイヤルキーは付いているけれど気をつけるようにするわ。
返信する
何か嫌だーーー (namiki_f)
2005-02-16 23:49:17
幸か不幸か 確証があるわけではない

ただ 郵便局の誤配を含め 何か嫌な感じがしている

郵便受けは今日買ってきた 明日取り付けてみる
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

生活の中で」カテゴリの最新記事