気ままな日々を 思いつくままに

旅の様子や
今日の庭
思いついたことなどを
気ままに 気楽に綴ります

システム統合のため2週間お休み!!

2005-02-14 23:52:07 | パソコン
パソコンを使い始めて何年になるのだろう 確かNECの6001とか言う玩具のようなパソコンを買ったのが始めだった 何のために買ったのだか解らぬうちに何も使いこなせず捨ててしまった
本格的なものを買ったのはnanaさんが就職活動をしていた頃だからもう8年くらいに成るか OSはWINDOWSでそれをすぐに95にアップグレードして使っていた それからもう3台も買い継いで来ている そのたびに前の資産を引き継げずに無くしてしまっている事も多い 車なら新しく買い換えても便利さを感じるだけだから問題は無いのだが パソコンの場合はいつになっても知らない所で犠牲を払わされているような気がしている 典型的なのがヴィールス対策とやらで高度になればなるほど 不便になっている様な感じがする 全く別の問題だが今日いきなりサーバーと接続が出来なくなっててしまった以前から3度ほど何か注意を促すメールはプロバイダーから送られてはいたのだが 自分に関係有るとは思っても居なかった これだけインターネットの利用者が多くなっているのだから 画面で必要な箇所を示して このように という連絡が必要ではないかと思ったことであった
駅へ行く途中にある市立図書館の分館に何か張り紙がしてあるので玄関に寄って見ると なんと、2月14日から28日まで休館と書いてある 丸々2週間も休館するとは何事かと思ったら何と
何と さいたま市の市立図書館のコンピューターシステム統合のために休館すると書いてある さいたま市が出来たのって 何時や!! 年末年始や図書整理のためと称して何回休館しているよ!
銀行だってあれだけ膨大なシステム統合作業を3日あればやっているではないか そもそもさいたま市になって誰が得をしたの 市長と議員の給料が上がっただけではないか 給料は上にあわせ サービスは下に合わせ 市民にとって合併って何だったのか 分離運動でも始めたい気分です 図書館の休館からとんでもない方向に行ってしまいましたが 本当にやな時代になりました 

昨日の続き 外にある三色スミレも元気です 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シクラメンが元気です | トップ | 鍵付きの郵便受け »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

パソコン」カテゴリの最新記事