気ままな日々を 思いつくままに

旅の様子や
今日の庭
思いついたことなどを
気ままに 気楽に綴ります

少し疲れているのかな・・・

2007-06-12 21:47:33 | 生活の中で
また記事が消えてしまった。疲れているときにこれが起こると回復不能なダメージを受ける・・・ と言うのはいささかオーバーだが・・・ GOOに依れば何かソフトを利用してブログを書いていれば、記事が飛んでしまうと言う悲劇はほぼなくなるとアナウンスされてはいるが・・ しかし考えてみると、自分がそのときに書いた文章が、二度と見られないからと言って、何の問題が起きるわけはないし、資料的に価値があるわけでもない。消えてしまったものは ご縁が無かったと思いあきらめるのが、正解なのであろう。
今日書こうとしていたのは、インドと中国との差を書いて見たかったのだが、自分が中国へもインドへも行った事が無いのに書いたところで、的確な表現が出来るわけも無い・・・ まあ一つ恥をかかずに済んだと考えよう。
もう一つ、先週から、お誘いを受けてアルバイトを行っている。一年ぶりのことです。今回アルバイトを始めた大きなきっかけは、リベンジです。前回、アルバイトを始めたことによって、数年ぶりに喘息を発症していました。ところが、今回は幸いにその気配はありません。自分の気持ちのなかでは、アルバイトのことだけがクローズアップをされていたのですが、むしろ、もっと根本的な原因があったような気がしてきました。考えてみると、昨年は、合気道においても、この時期の進級テストを受けることが出来ませんでした。なぜか、自分に自信をなくしていたといってよいと思います。今、白帯で稽古している人の中では、自分が最年長になっています。このことは、始めた時から解ってはいるのですが、昨年は、若い人と比べて、あまりにも、惨めなような気がしてしまったのです。ところが、一年を経過してみると、当たり前のことを、当たり前に受け入れる心が、やっと、自分のなかに生まれてきた気がしています。息子より若い人と競ったって、ダメなものはダメ!!!! 自分のペースを、もう一度・・・・ きっともう大丈夫です。
まだ決まっていないのは、どんなバラが好きなのか????
これは伊奈で見つけた、アスピリン ローズです。綺麗過ぎるくらい綺麗なバラですが、名前が気に入りません。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 季節は進む | トップ | 今日の一枚 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

生活の中で」カテゴリの最新記事