詩集「2N世代」

詩作品、短編、評論、エッセイ他: Blogタイトルと内容がこの数年異なってきた。タイトルを変えたほうがいいかもしれない。

L'oiseau Invisible (見えない鳥の存在)

2008年10月02日 06時31分19秒 | その他の詩作品

とんがり帽子被った赤い鳥
私の部屋で飛んでいる
羽根は はてしなく長くて
部屋中 パタパタと
私はいつも その羽根のどこかで
眠っている
見えない鳥 見えない鳥の存在

三角マスクしたピンクの鳥
私の心で飛んでいる
羽根は はてしなく汚れて
心の中 パタパタと
私はいつも その羽根のどこかで
傷をかくしている
見えない鳥 見えない鳥の存在

サングラスかけた青い鳥
私の海を飛んでいる
羽根は はてしなく濡れて
海面 パタパタと
私はいつも その羽根のどこかで
叫んでいる
見えない鳥 見えない鳥の存在

・・・・・・・・・・・・

参照: 童話「希望の鳥


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。