ぼけ~~~っと人生充電記!

こんな時だから、こんな時だからこそ、色んな事を書き残していきます。

<五輪フィギュア>浅田が銀メダル、安藤5位 ヨナ優勝

2010-02-26 20:49:25 | スポーツ

 バンクーバー冬季五輪第14日の25日(日本時間26日)、フィギュアスケート女子のフリーが行われ、浅田真央(19)=中京大=が合計205.50点で銀メダルを獲得した。浅田は五輪ショートプログラム(SP)史上初のトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)で2位につけていたが、フリーでは2度のトリプルアクセルに成功したものの、3回転ジャンプが乱れた。SPで首位に立った金妍児(キム・ヨナ)(19)=韓国=は歴代女子世界最高の228.56点で金メダルを手にした。 SP3位のジョアニー・ロシェット(24)=カナダ=は202.64点で3位、同4位の安藤美姫(22)=トヨタ自動車=は188.86点で5位、同11位の鈴木明子(24)=邦和スポーツランド=は181.44点で8位。日本勢のメダルは、スピードスケート男子五百メートル2位の長島圭一郎(27)、3位の加藤条治(25)、フィギュアスケート男子3位の高橋大輔(23)に続き4個目。
(http://www.excite.co.jp/News/sports/20100226/20100226E50.076.html)



う~~~ん、キム・ヨナ、圧巻でした。
こんな滑りをされたら、もうため息しか出てきません。お手上げです。

真央ちゃん、ミスが2回あったけど、2回のトリプルアクセルは成功した。
インタヴューで流した悔し涙はソチでは嬉し涙に変わっているはず。
真央ちゃん、銀メダルおめでとう。


キム・ヨナの柔らかいきれいな体の線、柔らかな滑り、何度見てもすばらしい。
とっても悔しいけど。
長洲未来は4位。がんばったね~、笑顔がとてもかわいかった。

鈴木明子は8位。やっぱりこの人の滑りは見応えがある。よかった。
安藤美姫は5位で、女子も男子も全員が入賞。
日本ってこんなにフィギュアスケートって強かったっけ?
この勢い、まだまだ続く。ソチでは悲願の金を!
真央ちゃんおめでとう、皆さんお疲れさま。
                       1093号
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カーリング女子、日本は8位 ... | トップ | <五輪スピード>日本女子、... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (haru)
2010-02-27 06:57:07
おはようございます。
キム・ヨナの得点はため息しか出ないですね。
ソチですか。またヨナが出ると金を取るのは困難ですが、4年あれば何かも変わってきます。期待しましょう。
返信する
コメントありがとうございます。 (namaste)
2010-02-27 12:28:01
キム・ヨナはプロに行くんですかね?
行ってもプルシェンコみたいにソチ前に戻って来るかも?

4年後、23歳の真央ちゃんの滑りが楽しみです。
返信する

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事