ぼけ~~~っと人生充電記!

こんな時だから、こんな時だからこそ、色んな事を書き残していきます。

<五輪スピード>日本女子、準決勝へ 団体追い抜き

2010-02-27 20:51:40 | スポーツ

 バンクーバー冬季五輪第15日の26日(日本時間27日)、当地近郊のリッチモンドの「五輪オーバル」で、スピードスケート女子団体追い抜き1回戦があり、06年トリノ五輪で4位の日本は韓国を降し、27日(同28日)のポーランドとの準決勝に進んだ。
 日本は、穂積雅子(23)=ダイチ、小平奈緒(23)=相沢病院、田畑真紀(35)=ダイチ=の3選手が出場。韓国を相手に徐々にリードを広げ、4秒56の大差をつけて勝利を収めた。メンバー登録されている日本選手団最年少の15歳、高木美帆(北海道・札内中)は出場しなかった。
 今季のワールドカップ(W杯)ランキングで3位の日本に対し、準決勝の相手となるポーランドは9位。この対戦に勝利すれば、メダル獲得が決まる。
(http://www.excite.co.jp/News/sports/20100227/20100227E50.004.html)

韓国に4秒差で完勝し、準決勝進出 女子団体追い抜き

 メダルが見えた! スピードスケートは26日(日本時間27日)、女子団体追い抜き1回戦で、今季ワールドカップ(W杯)ランキング3位の日本が同6位の韓国に完勝。27日(同28日)の準決勝で同9位のポーランドと対戦する。
 ■スピードスケート団体追い抜き 3人でチームを編成し、2チームがリンクの対角から同時にスタートする。空気抵抗を受ける先頭を入れ替えながら男子は8周、女子は6周し、3人のうち最後にゴールした選手のタイムを競う。五輪で初めて実施された前回トリノ大会で日本は女子が4位、男子は8位。各チームともメンバーを4人まで登録でき、レースごとに出場する3人を選ぶ。
抜粋
(http://www.excite.co.jp/News/sports/20100227/Fuji_SP_zak20100227011.html)



真央ちゃんの銀でバンクーバーが終了と思っていたら、
なんとすぐそこにメダルが見えてきた。

女子団体パシュート。1回戦が準々決勝。
相手は韓国。スピードスケートはとても強そうな韓国に勝った。
でも世界ランキングでは日本の方が上だから順当だったんかな。と思っていたら世界ランキング1位ロシア、2位カナダが敗れていたからこのランキングってアテにならんかも。
準決勝の相手ポーランドは9位。順当に勝てれば銀以上確定。でも決して気は抜けない。

がんばれ日本!
最後の最後に金メダルを!

今大会初の金メダルを!!

5時に起きてLive見ようかな。
                       1094号
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« <五輪フィギュア>浅田が銀... | トップ | 【スピードスケート】日本が... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事