ぼけ~~~っと人生充電記!

こんな時だから、こんな時だからこそ、色んな事を書き残していきます。

北京五輪終了

2008-08-24 11:22:58 | スポーツ
昨日はシンクロ団体が5位に沈んだ。ロンドンで雪辱を果たして欲しいと思う。
野球 星野ジャパン・・・、結局、予選の成績 4勝3敗はプロオンリーチームの実力やったことが白日の下にさらされた。書き出したら止まらないので一言だけ、、情けない、以上。


北京五輪は今日で終了。
日本のメダル獲得数、内訳は次の通り。

金 9、銀 6、銅 10  計 25

         金 銀 銅 
柔道男子     2 
  女子     2 1 2
競泳男子     2   2
  女子         1
レスリング男子    1 1
     女子  2 1 1   
体操男子       2
フェンシング男子   1 
自転車男子ケイリン    1  
シンクロデュエット    1
ソフトボール   1 
男子400mリレー    1


AP通信による日本の予想総メダル数は金7銀5銅10の計22個、金メダル予想は野球、競泳男子平泳ぎの北島(百&二百メートル)、セーリング女子470級の近藤・鎌田組、伊調姉妹と吉田の女子レスリング勢(参照8/10 497号)。メダル総数は予想を3個(金2銀1)上回った。予想は少なすぎるんじゃないかと思っていたけど、そんなもんやったみたい。金候補の野球、セーリング女子のメダルなしが痛かったかな。

金9つのうち連覇が北島始め7つ。柔道の石井とソフトボールが初制覇。世代交代になりそうなロンドンはどうなるん?と心配になるけど、日本初メダルというのが目立ったのもこの大会の特徴。フェンシング、自転車ケイリン、男子400mリレーがそれだし、またあと少しで日本初メダルという種目も多くあった。卓球男子・女子、フェンシング女子、バドミントン女子、カヤック、体操女子などなど、期待は持てる。ロンドンでの活躍、今から楽しみです。


本当に、感動をありがとう!!


明日から何か寂しくなるなぁ、、
                        521号
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 処暑 | トップ | さあ、阪神タイガース、がん... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事