マンガ家高橋陽子の「頑張りましたねタカハシさん」

イラストレーター高橋陽子の秘密基地ブログ
ホームページは高橋陽子のタカイングhttp://takaing.com

現実逃避の神様と東京農大の収穫祭に行く。

2009-11-01 | ダイエット
仕事の事を考えたら 農大なんかに行っている場合じゃなのだけれど
現実逃避の神様はものすごいパワーを持っているので
私を連れて行ってしまったのであります。
現実逃避の神様は無敵よね。

農大の収穫祭ではお米とソーセージを買い
ローバークルー部っていう部がやっていた
子供向けの劇を観て来ました。
おお!今週は観劇週間ね!

このお芝居は学生さんの脚本なの。

森林伐採を嘆く森の動物たちが
「いったい、森をこんなにしたのは誰!」と怒って河童に聞きに行くの。
河童は3問の問題を出してそれに答えられたら答えてやると言うの。
そして、その動物達が問題に答えたら
「実はワシも知らないんじゃ」という驚きの展開!!!

その後 河童は動物たちと敵である伐採業者と戦うの。
その戦いの前に 農大で出来た無農薬キュウリを食べてパワーアップすると言う
子供に大うけの場面があったりして、
考えられないめちゃくちゃな話なんだけど
何か、面白いのよね。(河童はすぐ負けた。キュウリ食べたのに!)

最終的には森に木を植えよう!ってことになるんだけど
見ている子供が話の展開に付いていっていて
面白がっていたので、面白かったヨン。
お芝居って面白いもんだわねー。

話の展開は変なんだけど
結果的には「森は大事、みんなで育てなくては」って気持ちになっちゃうのよ。

面白いねー、お芝居。

・・・。農大でもらった稲、重いの!
いい稲だわ。お正月の飾りに使いたいぐらいよ。
さてさて、
私はダルビッシュ様見たし、今夜はがんばりますよー。

起きている人は、がんばれクリックしてちょうだいよ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
人気ブログランキングへダイエット日記部門
6位!!25位にしてくれーーーー!!!
にほんブログ村 ダイエットブログへブログ村ランキング
28位。よかったら、クリックして投票してね。
 ←私のホームページへ

これから東京農業大学の収穫祭に行く!

2009-11-01 | ダイエット
要潤さまの舞台に行きたいと言いつつも仕事がぜんぜん進みません。
奇跡が起こりません。

1カロリーの体力も無駄にしてはいけない今日なのだけれど
思い切って農大の収穫祭に行って来ます。

どんなに、どんなに考えても
話が作れないんじゃ、仕事がすすみません。

もやしもんの学校に行ってくるワー。
ああ!!!
このままじゃ、要潤様の舞台も見られないし
マンガもかけないし、ドンズマリ!!!!!

ああ・・・・ドンズマリ・・。
私のやり直し英語計画の話を描く精神的余裕がないといいつつ
農業大学へ・・・。

明日が来るのが怖いよ・・・。
今日は寝ません。リゲイン10本飲んでも寝ません。
仕事の神様!今夜奇跡が起きますように、頼みます!

要潤さまの舞台の話は↓↓3個↓下にアップしてあるので見てねー!

☆↓
応援クリック一人一日一回クリックしてくれると
カウントされます。応援してーーー!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
人気ブログランキングへダイエット日記部門
6位!!25位にしてくれーーーー!!!
にほんブログ村 ダイエットブログへブログ村ランキング
28位。よかったら、クリックして投票してね。
 ←私のホームページへ・ほぼ表紙毎日変わってます