マンガ家高橋陽子の「頑張りましたねタカハシさん」

イラストレーター高橋陽子の秘密基地ブログ http://takaing.com

運命の出会い!?

2008-02-29 | 黒タカハシ
今日は運命の出会いがあるっていうんで
気をつけていたけれど
版画教室に行って、同じメンバーに会って帰ってきたぐらいで
あたらい出会いはなかったような、、、。

そうなると、今日入った仕事が運命の出会い?
この仕事が大きくなって
私は顕微鏡を買うお金をゲットできて
その顕微鏡の画像をモチーフにした版画の製作もうまくいって
その作品が大賞とか取っちゃって
なんかわからないけど 留学とかしていいことになっちゃって
巴里に行っちゃって
どーゆーわけか、巴里のオートクチュールのポスターに
私のきれいなオネーサンの絵が使われたら
・・・・・すごい運命の出会いってことになるわね。

・・・・なんか、今日来た仕事、いつもより真面目にやらなきゃいけない
気になってきたわ。
試しに「高い顕微鏡を買いたいと思っているところなので
お金になる仕事回してください」って言ってみようかしら。
これが運命の仕事なら 顕微鏡運んでくるはずだもんね。

うーん、、どーでしょーーー。←長嶋監督風に読んでください
コメント (4)

どう考えたって今日はアンラッキー。

2008-02-27 | 黒タカハシ
今日の運勢を占うと
「今日は、周囲もうらやむような幸せな運勢を持つ日。」とのこと。
今日は他にも 大ピンチなんだか大チャンスなんだかわからないことあったし
(それでそのことは どうしようか方針も立たない有様。)
ありゃー、なんか運が動いてるぞーーって感じであります。

数日前から なんかザワザワした気分だったけれど これか?これだったのか?

神様がまた 私の希望通りのことしてくれてんのかしら?
版画をやる時間が欲しいとは言ったけどさー・・・。
銅板ってとっても高いの、神様わかってんのかしら?ぎょえー。

大きい仕事が流れると
同じぐらいの仕事が同じ時期に入る事あるんだけれど
今回はどうなんだろう?

なんか動いてるぞー。
何が来るんだ?チャンスはつかめるのか?
何が来るんだ?

やりたい事って、やれる事なんだよね。だいたいは。たぶん。

2008-02-26 | 版画の事
今日卓球の試合をテレビで見ていたんだけれど
卓球ってものすごい運動神経が必要なのねーと改めて思いましたわ。
そして「あんなにすごいことできっこないわー」と思いましたわ。

絶対できるわけない事って やりたいと思わないのよね。
ってことは
やりたい事ってのは 多少はできると思っているってことなのかしら?

絶対できない事ってやりたくないわよね。
私、海で遠泳なんてしたくないもん。(海で長く泳げないから)
  サッカーもしたくないもん。(あちこちに動いている味方に
パスなんてできっこないから)

そこから考えると、やりたいと思う事はやれると少しは思っているって
ことかしら。
それなら、掃除もダイエットも可能性はあるわけで
良い作品の完成も可能性はあるわけなのね。

「私は自分ができるとと思っているから
やりたいと思うのだ」って信じて(自分をだまして?)
突っ走るしかないわね。

「やりたい事はできる事」って思うとなんか心の一部がワクワクするわー。
もう、諦めようよーと全身が言っていても
その「一部」が私を信じてワクワクしているのかなと思うと
その「一部」が可愛そうな、気の毒のような、いじらしいような気がしてくるわー。

痛恨のミス!!!

2008-02-25 | 版画の事

公募展っていうのはコンクールのようなものなのです。
それに作品が間に合わなかったから出せなかったって話なの。

出して落ちたなら それはそれで勉強にもなるんだけど
そこにまで行かなかったってわけ。

つまらない作品を出したって仕方ないんだけど
出してないんじゃ どーしょーもないのよね。

ああああああ。
こうして 今、落ち着いてみると 版画の修正の方法とか
すごくいいアイデアが浮かぶのよね。
4日前に思いつけば、、、、。

だーかーらー、時間に余裕を持ってないとダメなのよねー。
全国の皆様、一つ一つしっかりと時間の余裕を持って
目標の達成に向けがんばってくださいませ。
私は次の公募展、、、なんとか
間に合うようにがんばりたいと思います。

シャッキリせんといかんですばい。
しゃっきり、シャッキリ!!!
コメント (7)

頭脳への先行投資?

2008-02-24 | 黒タカハシ
毎月5000円貯めて20ヶ月で10万円。
20ヶ月後って来年の9月とか10月?
はー、そのあと研究を重ねて、、、。
なんか気が遠くなるような道のりだわ。

あああ、仕事をどんどんしなくては!
来年まで待てないわ。
10年後の自分の頭脳のためにいろいろ投資も必要なのだ!

「顕微鏡買いたいので何かお仕事ないでしょうか?」っていうのって
ちょっと面白いわねー。
学研ならかわいそうに思って仕事くれるかしら?
ああ、顕微鏡見る専門家を紹介してくれるとか、ないかしら?うっとり。

ああー、とにかく真面目に前進前進!!
方向がイマイチ定まっていないのだけれど前進だい!
10年後生きているのかもわからないんだけれど
10年後顕微鏡が私の役にたっていますように!
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
コメントの返事がバタバタしておりまして書けなくてすみません。
先週いただいたコメントの返事がまだ書けてないので
ちょっとコメントの書き込みを一時止めまするー。
コメントの返事ちょっと待っていてくださいね。