マンガ家高橋陽子の「頑張りましたねタカハシさん」

イラストレーター高橋陽子の秘密基地ブログ
ホームページは高橋陽子のタカイングhttp://takaing.com

現実逃避の神様と東京農大の収穫祭に行く。

2009-11-01 | ダイエット
仕事の事を考えたら 農大なんかに行っている場合じゃなのだけれど
現実逃避の神様はものすごいパワーを持っているので
私を連れて行ってしまったのであります。
現実逃避の神様は無敵よね。

農大の収穫祭ではお米とソーセージを買い
ローバークルー部っていう部がやっていた
子供向けの劇を観て来ました。
おお!今週は観劇週間ね!

このお芝居は学生さんの脚本なの。

森林伐採を嘆く森の動物たちが
「いったい、森をこんなにしたのは誰!」と怒って河童に聞きに行くの。
河童は3問の問題を出してそれに答えられたら答えてやると言うの。
そして、その動物達が問題に答えたら
「実はワシも知らないんじゃ」という驚きの展開!!!

その後 河童は動物たちと敵である伐採業者と戦うの。
その戦いの前に 農大で出来た無農薬キュウリを食べてパワーアップすると言う
子供に大うけの場面があったりして、
考えられないめちゃくちゃな話なんだけど
何か、面白いのよね。(河童はすぐ負けた。キュウリ食べたのに!)

最終的には森に木を植えよう!ってことになるんだけど
見ている子供が話の展開に付いていっていて
面白がっていたので、面白かったヨン。
お芝居って面白いもんだわねー。

話の展開は変なんだけど
結果的には「森は大事、みんなで育てなくては」って気持ちになっちゃうのよ。

面白いねー、お芝居。

・・・。農大でもらった稲、重いの!
いい稲だわ。お正月の飾りに使いたいぐらいよ。
さてさて、
私はダルビッシュ様見たし、今夜はがんばりますよー。

起きている人は、がんばれクリックしてちょうだいよ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
人気ブログランキングへダイエット日記部門
6位!!25位にしてくれーーーー!!!
にほんブログ村 ダイエットブログへブログ村ランキング
28位。よかったら、クリックして投票してね。
 ←私のホームページへ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
友だちのワ! (かのん♪)
2009-11-01 23:59:12
うちの息子のお友だちも農大の一年生で、息子も今日農大へ行ったはず・・・。
実はチラチラとお噂を聞いてます
返信する
Unknown (蒼天98)
2009-11-02 10:32:37
こんにちわー

農大?
楽しいそうですね♪
私も1回言ってみたいですよー

ランキングぽちしました~
返信する
Unknown (マアカ)
2009-11-02 11:24:40
一昨日行きました。
楽しかったぁ。
もしかしたらどこかですれ違ってたかもしれませんね。
来年も行く気満々です。
見てるだけで楽しいですよね、東農大。
この時期は大学祭が満載でうれしいです。
来週は横須賀まで防衛大学校に行きます。
こちらもお勧めですよ~。
返信する
かのん♪さま (高橋陽子)
2009-11-03 21:50:25
そーゆーことは・・・
私は かのん♪さんの
うわさを聞いているかも・・。

私も友達の友達の~~~って。
返信する
蒼天98 (高橋陽子)
2009-11-03 21:55:15
農大!
野菜やらハチミツやら
虫(鈴虫みたいなの)やら
いろいろ売っていて
・・・あ!くるくるインナーとか
味噌とか・・・・。
いろいろ面白いんです!
返信する
マアカさま (高橋陽子)
2009-11-03 22:01:35
おひょおおおおお!
すれ違ったかもしれません!
ミツハルさんも行っていたのです。
来年も行ったらぜひミツハルさんを探してください!(私は人ごみに埋没して発見できないと思うので
返信する

コメントを投稿