マンガ家高橋陽子の「頑張りましたねタカハシさん」

イラストレーター高橋陽子の秘密基地ブログ http://takaing.com

ムリな事もあることを 知る

2006-12-25 | 黒タカハシ
この世に不可能は無いとは言うけれど
さすが無理なことってあるよなー。
ということを 今日思いましたわ。

この歳になってスッゴイ若者に
勉強はいくらでもできるなんて言われるとは!不覚!!!
雑談の中で軽い話題の中で出た言葉なんだけど
いやー、その通り。
それはたしかに、その通り。
でも、もう高校生ほどの勉強はできないわ。
その事を知った事が今日の勉強に成果だわ。

コメント (2)

松居一代はいい!

2006-12-24 | ☆今夜もおつかれさま

先週また松居一代の迷惑なぐらいおせっかいな
掃除番組を見た。
ワタシはこの番組が大大大好き!!
だって、おっソロシイぐらい汚い部屋が
ガンガン言われながらも
綺麗になっていくんだもん。

私ぐらいの歳の人はたいてい松居一代の不幸アクシデント続き時代を
リアルタイムにテレビで見てきているから
ああ、幸せになれてよかったね。と思うと人も多いかも。
それもあって松居人気があるのかもしれないけど
本気で掃除しようよ!!てああ、まじめに言っているのを見ると
わかった!やるよ!!って気になるよねー。
そんなわけで、しごともあるけど、今日はクリスマスの夜だし
掃除だ掃除だ!
夜はごちそうだー!!
コメント (3)

これ いい!超いい!

2006-12-20 | 黒タカハシ
結構大きいから なかなか買わなかったんだけど
ちょっと安くなっているのを見つけたので買ってみました。
そしたら、超いいのよー。
ま、今までのアイロン台が表の布が破れていたりで
ボロボロだったせいもあるけど
感激するぐらいアイロン台の表面のすべりぐあいも使いやすいの!!
これはいいわーーーー。
アイロンかけるの楽しみになるぐらいよーーー!

ただ、折りたためるとは言いつつも
大きいのよ、これ。
出しっぱなしになって部屋がさらに散らかることが
ありませんように。アーメン。
コメント (2)

3週間続けば人生が変わる?!

2006-12-19 | 黒タカハシ
表紙が良かったのよー!!この本!!
でも、あんまりたいした事書いてない感じー。
段取り力のほうが良かったみたい。

最近は仕事がドタバタで
段取り力も使えていないワー。
いやいや、ドタバタの時こそ段取り力は
必要なのよね。そうだったわーーー!
と、と、とにかくこの本読んで
人生変えてみたいものであります!!!

ワタシは落ち着いて毎日グログを更新できる生活になりたいです。
落ち着いた人生を過したいのです。

コメント (4)

宝くじ購入!

2006-12-16 | 黒タカハシ
銀行の外にあった宝くじ売り場で
パートのオネーさんにさらっと売ってもらったけど
小さい小屋みたいな所で
そこにいつもいるオバーサンに
当たるといいねーと言われて買うように思っていたので
ちょっと残念!
うむむ、無欲の勝利って事もあるしね。
これが吉とでるでしょうか?

で、その前に地元の宝くじ売り場にも行ったんだけど
驚いたことに、
私が行ったら休憩中で宝くじおばさん休憩でいなかったの。
「お店、一時間お休み中。」だったのよー。
いままでおばさんのお店、やっているとかお休みとか
気にしたこと無かったけれど
ド本気で黄色の財布握り締めて、黄色のコート着ていったのに
やってなかったのよ!!
超超運が悪くないーー???

宝くじ買うお金3000円を持って100円ショップ行けば28品は買えるのよ。
28品買ったら台所の洗い桶とか全部買い換えられるし
ファイルもセロテープも買えるのよね。

い、、いや、、、そんなことを考えちゃいけないわ、、。
地元の宝くじ売り場に今日又行ってきますワー。
で3000円分買ってきますワー。
コメント (3)