マンガ家高橋陽子の「頑張りましたねタカハシさん」

イラストレーター高橋陽子の秘密基地ブログ
ホームページは高橋陽子のタカイングhttp://takaing.com

サイフ買い替えか?

2006-11-30 | 黒タカハシ
もう5年以上使っている
京王スーパーの二階の家庭用品売り場で買ったお財布。
いくらななんでもボロボロなのよね。
破けているんだもん。

ああ、金運アップを狙って黄色のお財布にしようかしら?
でも、黄色のお財布って「お金募集中!」って感じがして
恥ずかしいかなー・・。
ああ、来年は大金運アップをめざそうかなー。
ホントにお財布で運とか変わるのかしらん。
うむむ、まじで買いたくなってきちゃったわ。
黄色なら何でもいいのかしら?
黄色っぽければいいのかなー。茶色でもいいのかしら?

70位ぐらいで停滞中。

消臭プラグー!

2006-11-28 | ☆今夜もおつかれさま
のだめも超面白い!!マンガも どおんどおんと買って読みまくり!
面白くってジーーンとして力もらえて すごいマンガよね!!

しかーし、消臭プラグのCMもすごくいい!!!
大奥の人っぽい人たちもなんか本当にお殿様が好きそうで
そこも好き。
ずーっとずーっと続けて欲しいわ。
お殿様の人生相談とかって3分番組してほしいわ。
それで、『気ままにやればいいんじゃないかのー?』とか
いい加減に答えられるの!ああ。見たい。殿様番組。


ピンヒールへの道、、険し!

2006-11-27 | 黒タカハシ
7センチ以上のピンヒールを
一大決心で買いに行ったのに!
欲しかったのはサイズが無く、。
おまけに場違いさに気がつき撤退!!

おしゃれを目指しているのにーー!!
なぜだ?
誰がどう考えたって店員さんとは思えない色の服を着ていたんだよ!
それで、ワタシに声かけてきたお客さんに、すごく何度も
「は?」って言ってワタシは店員さんじゃないですよってサインを送ったのに
その人はわかってくれないの。
それで『ワタシは店員さんじゃありません。』って言ったわけさ。
何かが違うのねワタシ!
華やかな冬の靴売り場の中で場違いに地味だったのね!
ピンヒールへの道は険しいのだ!!わーーーーん!!


↑ただ今50位から60位ぐらい。もしよかったらクリックしてね。

ごめん練習中

2006-11-26 | ☆今夜もおつかれさま
あれ?またわからなくなっちゃった
バナーってどうやって付けるんだっけ?
ひえーークリスマス用に赤いのをと思ったけれど
わっかんなくなっちゃったー。
・・・やっとできたみたい、、、。
アナログっ子のワタシには簡単なことも難しいのさ。
ひょっとしてランキングが低いのはバナーの故障かなーと思ってみたりして。
わはは
まじめに毎日描いていないのがいけないのだけれど
ちょっとメンテナンスしてみましたー。
クリックしてよーん。


ほぼ日手帖

2006-11-26 | 黒タカハシ
来年こそは!
美人を目指し、仕事も頑張り、
版画も刷って、ブログ書いて、家も片付けて、美味しい食事を・・・・!

うーーーむ、、、手帖付けてりゃなんとかなる問題なのか?
と。。。とにかく前向きにがんばるのだ!!!
手帖で乗り切ってみたいと思います。
段取れタカハシ!!



←イラスト部門80位ぐらいかな。
黒ウサギ応援してくれー!スマンがよろしく!
人気blogランキングへ