奈井江町 まちのわだい web版

北海道 奈井江町役場の公式ブログ
町のさまざまな出来事をお知らせします

町長と語る会(奈井江中)

2013年01月07日 | まちのわだい



 12月19日、奈井江中で「町長と語る会」が行われました。
 参加したのは、1、2年生です。

 中学校での「語る会」は、各クラスのグループごとに発表を行いました。
 1年生は、3つのグループに分かれて「統合後の江南小学校の利用」や「町のごみ削減」について、2年生は職場体験の報告やまちづくりについて、それぞれスライドを使いながら行いました。

 「江南小学校の行事を統合後の小学校でも継続しては」という提案に対して北良治町長は、「現在、奈井江小、江南小それぞれで実施してきた行事を踏まえて、両校の先生で計画を作っています」と答えていました。
 また、統合後の江南小校舎などの利用方法については、「これからも多くの皆さんと話し合い、決めていきたいと思っています」と答えていました。

 「子ども議会」として実施した江南小を含めて、今年度の「町長と語る会」は、これで終了です。
 町では、子どもたちの意見のうち、新年度予算に反映できるものがあるか、検討をしていきます。

最新の画像もっと見る