エッセイでも小説でもルポでも嘘でもなんでも書きます
無名藝人




あるサイズの恒星がエネルギーを消費し尽くして活動を停止すると、その大きさを維持できなくなり、自らの重力で潰れて収縮し、高密度に圧縮され、最後には小さいが非常に大きな重力をもった天体、つまりブラックホールになるといわれている。

特に女性の場合、ホルモンの関係で高齢になるにしたがって骨が脆くなり、自分の体重で骨を潰してしまうのである。
だから70歳を過ぎた女性はみな、自分の体重を支えきれなくなって収縮し、骨も筋肉も臓器も区別のつかない、ソフトボール大の球体となり、死期が訪れるのを待っているのである。

とはいっても、所詮は非力な年寄りである。ブラックホールになれるはずもなかろう。
とくに日本の高齢女性がブラックホールになる確率は、その質量から判断してゼロと言わざるをえない。


コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )



« 朝ごはん 鼻にする »
 
コメント
 
 
 
ブラックホール (さかもと)
2006-10-14 16:26:49
子供のころわたしは、少年マガジンで高齢女性がソフトボール大になっているイラストを見て、うちのおかあさんがこうなるなんていやだと一晩泣きましたが、永吉さんのブログを見せてあげて「高齢女性は非力だからブラックホールにはならないよ」といってやったら安心したようです。
 
 
 
親孝行な方ですね (永吉克之)
2006-10-16 01:02:53
お年寄りがソフトボール大になっている写真を世界中にあまねく紹介して、みなさんブラックホールになることもなく、こんなに健やかにお過ごしですよということを伝えて、安心させてあげたいものですね。
 
 
 
知識力に脱帽 (眉げborn)
2006-10-18 12:30:11
科学知識から発せられる魅惑な文章。

真似したくても出来ないので脱帽です。



帽子が脱げたと思ったらズラでした。
 
 
 
脱帽できる人 (永吉克之)
2006-10-19 16:55:44
は限られています。

それは帽子を持っている人です。

私は、素晴らしいものに出会っても帽子を持っていないので脱帽ができず、不遜な奴だと思われています。
 
 
 
帽子購入 (眉げborn)
2006-10-21 16:48:17
31歳にして先日はじめてハンチング帽子を購入しました。

しかしいつも忘れてしまうので脱帽できません。
 
 
 
アカデミックだ (GOK)
2006-12-08 01:44:17
このような高尚な文章書かせたら
日本位置ですね。
感服いたしました。
流石です。
高笑させていただきました。

ところで、違う永吉さんも出版されたようです。
ウチの「永吉さんの本出版化♪」の記事で
辿りつかれたらしい。
全然、系統違いますが、奥深い。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。