エッセイでも小説でもルポでも嘘でもなんでも書きます
無名藝人




さあ朝ごはんを食べるぞ こんちくしょう

いつも朝はコーンフレークだから 今朝は餃子でも食べて胃のやつをびっくりさせてやろう
ついでにビールなんか飲んでみようかな なんてったって餃子にはビールだからね でも胃があんまりびっくりして吐いちゃうかもしれないな ははは
それともなんにも食べずに 胃のやつを、あれ? 今朝はどうしたんだろう? なんて心配させてやろうかな
でもあんまり心配して穴をあけてしまうかもしれないな それはかわいそうだな 胃潰瘍ってとっても痛いらしいからね

胃なんてぼくの思いどおりさ
胃はみんなバカなんだから
だって胃には脳みそがないんだからね

そういえば心臓にも脳みそがないな
腸にも肺にもない
リンパ腺にも赤血球にもくるぶしにも脳みそはない

脳みそをもってるのは悩だけなのか

じゃ悩は頭がいいんだな
ぼくより頭がいいんだろうな

朝ごはんを食べよう


コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )



« デジクリ連載... ブラックホー... »
 
コメント
 
 
 
ファンレターです~ (okamari)
2006-10-03 08:55:21
なんか昔の湯川れ◯こさんの訳詞みたいで。。。懐かし~(泣)

思わず筆(?)を取りました。。。

いつも楽しく読ませて頂いてます。

話は突然変わりますが連載再開おめでとうございます。

(永吉さんのいないデヂクリなんて。。あわわ)



今後も頑張って下さい!

  
 
 
 
多謝 (永吉克之)
2006-10-04 13:16:10
再開しましたけど、どうも調子がでないんです。



・以前と同じようなことは書きたくない。

・かといって新しいテーマやスタイルがあるわけじゃない。

・芸人としてはお客様に喜んでいただきたい。

・しかし、たまにゃ深刻なことも書いてみたい。



といったようなことが、くんずほぐれつして、なかなか「これじゃ」という文章になりませんね。
 
 
 
たしかに (神崎詞音)
2006-10-15 02:44:47
歌の歌詞みたいです。

背後にメロディを感じますね。元作詞家の意見です。

才能がある方は、なんでもできるのですね♪



デジクリ再開、遅ればせながら、お待ちしていました。

しかし、その「なんか調子がでない」感じ、わかりました。

だから気になって、ここへ来たのでした・・・。

 
 
 
お久しぶりですね (永吉克之)
2006-10-16 01:22:54
あ、そうですか、歌詞になってますか?



最近、詩を朗読したり、歌舞伎の口上を暗唱したり、とにく文章を声に出して読むことが楽しく、それが原因でブログまで音楽的になってきたのでしょうかね。なら嬉しいんですけど。



歌舞伎「白浪五人男」の弁天小僧の浜松屋での口上、「知らざあ言ってきかせやしょう~」をひと通り言うと気持いいですよお。



ところでデジクリ、なかなかエンジンがかかりませんが、とにかく、やたらめったら書いているうちになんとかなるでしょう。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。