ぶらっと温泉めぐり

気ままにぶらっと温泉に行った時の日記です。

東武鉄道 と 鬼怒川温泉駅前広場の足湯

2007-08-15 18:50:00 | 栃木県の温泉

【鬼怒川温泉駅前広場の足湯】


今日中に東京方面(浅草)に帰ろうと思っていたが、
以前泊まったことのある素泊まりプランありの
リーズナブルなホテルに空室あれば、
泊まっていこうと思って、
楽天トラベルのサイトをケータイで検索してみたら
な・な・なんと空いていました。
盆休み最中、まさか空いているとは思わなかったので
ラッキー!ついている!
明日、朝一でいつか行きたいと思っていた
奥鬼怒温泉郷へ行こうと決めました。


画面に映っているような時間帯に下車しましたが、
数年前来た時とは違って、駅舎がリニューアルされていました。


以前は駅舎も駅前広場も、あまり綺麗とはいえない状態でしたが、
あまりにも変わりようでびっくりしました。



【鬼怒川温泉駅】


確かに、列車から降りてきた観光客の最初の印象は
駅舎と駅前の雰囲気で、それからの旅行の期待度が
全く違ってきますよね。


駅前広場にも足湯があったのはうれしいですね。


時間外でお湯はもう出ていませんでしたが、
浸かることは出来ました。


最近は、足湯を作るのが温泉地最寄り駅の流行なんですね。


●鬼怒川温泉駅前広場の足湯(鬼怒太の湯)
【料金】無料
【時間】9:00-17:00


●鬼怒川・川治温泉観光協会
http://www.kinugawa-kawaji.com/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿