ぶらっと温泉めぐり

気ままにぶらっと温泉に行った時の日記です。

縄文天然温泉 志楽の湯

2005-04-25 23:34:16 | 神奈川県の温泉
JR南武線矢向駅より、てくてく歩いて10分弱くらい。
昨日読売新聞に記事が出ていたので、早速きてみた。


外は、一部工事中のようだ。
看板も掲げていなかったので、
通り過ぎてしまった。


4/20(水)オープンしたとのことで
もっと地元の人で込んでいるかと思いきや
そうでもなかったのが、以外だった。


850円を払い早速中へ。


日帰り温泉にしては、かなり作りはこっているかんじ。
木、石をたくさん使っていて、
色的には黒、白で統一感を持たせている。
雰囲気、コンセプトは十分に伝わってくる。


内風呂は、十分な広さ。
お湯は褐色。


露天風呂も広い。
ただ、夜、暗闇で岩が埋め込んでいたため
最初足に突っかかってびっくりした。
岩にもたれかかり、いいポジションを確保。
自分にフィットする場所を探すのも
いいかもしれない。


サウナと水風呂も用意されており、
ついつい習慣でやってしまう。
サウナ6分→水風呂を3セットをやる。


洗い場も30人分くらいはあった。


浴場が広い割には
休憩所が、狭い感じがしたが、
ビンの牛乳も数種類用意されており
個人的には満足。


ナトリウム-塩化物泉と書いてあったので
体もあったまり、
今日もぐっすり眠れそうだ。


★縄文天然温泉 志楽の湯
神奈川県川崎市幸区塚越4-314-1
TEL044-533-8888
FAX044-522-0347
フリーダイヤル0120-650-711
まだ、HPはないようだ。



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私の行きました (森 弘行)
2005-05-06 14:06:18
私もゴルデンウィーク中に2回程行きました。まだ、温泉好き人達に知られていないのでまだ混んでいなくて良かったです。でもすぐ混雑するでしょうねー?

レストランが始まると、もうだめでしょう・・・

空いている今の内に、利用するつもりです。
返信する
今志楽の湯は6cm (うらら)
2005-05-16 01:16:29
お湯でこのブログにあたりました。私も昨日この温泉に行ってきたところです。

今川崎ではロクセンチというPOPSグループのドラマーの方がこのお湯のファンで、そのサイトの掲示板でかなり賑わってます。川崎FMでそのロクセンチは番組をやっていますが、そのうちこの温泉ばなもでそうです。一度掲示版見てみてください~おジャマしました!
返信する
行ってきました (ゆん)
2005-06-19 00:36:29
こちらのブログで、存在を知っていってきました。

近所なのに、ぜんぜん知らなかったです・・・。

でも、なかなかいいお湯。気持ち良かったです。

未就学児不可なので、子連れにはつらいかもですが、

逆に、落ち着いて入れてよかったです。

フロントで聞いたら、公式HPあるようです。

http://www.志楽.com

だとか。日本語ドメインなんで、見つからなかったのかな~?

サイトのデザインとかのセンスはいまいちのようですが。
返信する
私も好きですココ。 (みな)
2005-06-25 04:08:43
近所に住んでるので何回か行きました。

超普通の住宅街の中だし矢向なので全く期待していなかった

のですが、予想に反してかなり良かったです。ちょっとした旅気分になれる味のある造りで、空間を贅沢に使われていてくつろげました(でも確かに休憩スペースは狭いですね)。

露天風呂はゆったり寝そべれる構造になってるのが気に入りました。併設されているマッサージルームも色々なコースが有るみたいだし、今度挑戦してみたいです。

ただやぱりお値段高めなので銭湯のようには通えないのが残念。

しかしいつ行ってもあまり混んでいないので、潰れてしまわないか心配です。ちょっと告知が足りないですよね。パンフレットも見てみましたが、写真も使われていないし、あれでは良さが伝わらないのでは・・・といらぬ心配をしてしまいます。
返信する
リンク報告 (カミタク(リンク先は「縄文天然温泉 志楽の湯入湯記」))
2009-11-03 06:16:54
はじめまして。カミタクと申します。

私が運営する、鹿児島県内外の温泉と観光を紹介する
ホームページ「温泉天国・鹿児島温泉紹介!」
http://homepage2.nifty.com/kamitaku/kagoonin.htm
の、「川崎温泉リンク集」
http://homepage2.nifty.com/kamitaku/KAWA_ON.HTM
内の「縄文天然温泉 志楽の湯入湯記」
http://homepage2.nifty.com/kamitaku/KAWAON01.HTM
から、貴ブログ記事にリンクしましたので、その旨報告申し上げます。

今後とも、よろしくお願い申し上げます。
返信する

コメントを投稿