ぶらっと温泉めぐり

気ままにぶらっと温泉に行った時の日記です。

スーパー銭湯 「ざぶん」 瀬谷目黒店(横浜市瀬谷区目黒)

2005-07-09 23:50:00 | 神奈川県の温泉
夜、新しく瀬谷区に出来た、スーパー銭湯に来た。
土砂降りの中、結構人がきていた。
7/4(月)OPENなので、
天気よかったら、駐車場入るのも難しいと思う。


早速服を脱ぐ。
かなりの広さ。


内は
・ぬる湯
・サウナ(テレビあり)
・水風呂
・ジェットバス
・電気風呂


外は
替わり湯で
・アロエ湯
・壷湯
・寝ころび湯
・炭酸泉風呂


メインの炭酸泉風呂に入ったのだが、
土砂降りの中、雨が湯面に跳ねかえり
目を開けてられないほど・・・。
それでも私含めて6人くらいが入っていた。


浸かりながら、
炭酸泉の効用、アテネ五輪の日本選手団が、
この人工炭酸泉装置を持込で使っていた
内容が書かれているボードを熟読。
疲れ取れるのが、早いらしい。


しかし、炭酸泉どうこう言うより、
土砂降りで目を開けていられなかったので
非常に不快になりギブアップ。
内湯へ戻った。


しばらく時間がたち、外を見ると
雨があがっていた。
もう一度、メインの炭酸泉風呂へ。
人口炭酸泉製造装置により、かなりのシュワシュワ感!
サイダーの中に入っているよな。
温度が、38度なのだが、炭酸により、
徐々に体があったまっていく感じ。


・マッサージ
・ネイルサロン
・アカスリ
・散髪
・食事処
あり。


スーパー銭湯「ざぶん」
http://www.zabun.com/

スーパー銭湯「ざぶん」
瀬谷目黒店
営業時間:10時~25時(最終受付24時)
定休日:偶数月の第1水曜日
無料駐車場完備
・国道246号線から
「瀬谷入口」信号入り瀬谷駅方面へ500M
「グランドオータ」となり
http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=35.29.20.654&el=139.28.23.073&la=1&sc=3&CE.x=263&CE.y=119


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いろいろ行ってるねぇ (ゆう)
2005-07-11 12:45:38
常日頃の散策お疲れ様

場所はどの辺りにあるの?時間もわかったら教えて!
返信する
チケットもらったやつ? (naoka)
2005-08-22 14:34:10
会社でここの無料チケットをもらえるというので、早速どこにあるのか?ワクワクしながら検索してみたら、なんと、このブログにたどりついた。



すごい!

もしかして、会社でもらったチケットでいったん?

返信する
すみません、人違いでした (naoka)
2005-08-22 14:36:26
ごめんなさい。なれなれしいコメントしてしまいました。

まったく同じ背景の友達のブログと間違ってしまいました。

コメント消してください。
返信する
“さぶん”発見♪ (A Meets管理人)
2005-09-05 23:19:09
ご無沙汰~♪



見つけたよん!ざぶん(^o^)

アウトドアワールド(瀬谷)の帰りに偶然発見!以前話には聴いていたものの何処にあるんだろう(; ̄Д ̄)?って思いつつも、そのままになっていました(笑)





なかなか良さそうなとこですな!



近々行ってみようと思います(^^)

返信する

コメントを投稿