自由民主党 柏市議会議員・円谷のりひと 公式ブログ

千葉県柏市議会議員 円谷のりひとの議会・活動報告、政策提言など。記事には政治活動以外の内容(雑記)も含まれます。

合併から時が経つなかで=沼南商工会

2023年02月01日 10時01分22秒 | 地域活動・政治活動
1月20日、柏沼南商工会の賀詞交歓会に出席いたしました。懇親会は省略し、式典のみでしたが3年ぶりの開催で「まずは再開することが大事」とウィズコロナに向けた取り組みのひとつとのことでした。



柏市と沼南町の合併から18年、少しずつ旧沼南という概念も薄くなっています。特に市外から引っ越してきた方々は、まったく意識していないかもしれません。それだけの時がたったのですから、沼南地域の課題や求められている施策も合併当時とは変わってきています。私が取り組んでいるゴミ処理の効率化・1市2制度の解消もそのひとつなのだと思います。柏市議会にも、沼南町議会議員だった方はもういません。これは合併時、沼南町側で議論に加わった方が市議会にいないということ。商工会の皆様のように沼南地域をよく知る方々のご意見は貴重だなと感じました。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 菅前総理「不妊治療支援、推... | トップ | 市議会からも声を 沿線4議長... »
最新の画像もっと見る

地域活動・政治活動」カテゴリの最新記事