自由民主党 柏市議会議員・円谷のりひと 公式ブログ

千葉県柏市議会議員 円谷のりひとの議会・活動報告、政策提言など。記事には政治活動以外の内容(雑記)も含まれます。

医療現場の努力 知る・届ける取り組みを=三師会新年会

2023年03月02日 10時40分27秒 | 高齢者・福祉・医療
1月21日、三師会(医師会・歯科医師会、薬剤師会)合同新年会に出席しました。当時は新型コロナウイルス感染症の状況が現在よりも悪く、医療関係の方々の会合ということもあってアルコールなしでの新年会となりました。三師会の皆様にはコロナに限らず、常に柏市民の健康のために尽力をいただいており、心から感謝申し上げます。

私からは、
「以前、母がすい臓がんを患った時に、当初は手術が不可能な状態だった。しかし、すい臓がんの治療は最近飛躍的に進歩しているとのことで、抗がん剤が効果的に作用して手術が可能になり完治することができた。こうしたことが起こるのは、日々の診療と並行して最新の治療方法や技術を研究、勉強してくださっている現場の皆さんの力だと思う。それを私たちが理解することも大事だ。そのために何ができるかを市議会でもしっかり議論し、そしてその医療現場の努力を市民に届けられるよう取り組んでまいりたい」
とあいさついたしました。
今後も三師会の皆様との連携を密にし、医療政策にいかせるよう努めてまいります。
メッセージ集にもコメントを載せていただきました^_^

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人生100年時代 様々な選... | トップ | 福祉に不可欠な善意と協力=... »
最新の画像もっと見る

高齢者・福祉・医療」カテゴリの最新記事