key person

「どうする日本!」

右と左の真ん中で日本と世界を眺める

黛信彦の時事ブログ

えー、やっているんですか?

2008年11月19日 | 政治・政局
民主党の審議拒否は共産党、社民党が非難したが、民主党内でも“突然のトップダウン”で混乱しているという。

民主党・小沢一郎代表の駄々は困ったものだ。
去年の11月には、福田康夫・前首相に自ら頼み込んだ大連立の約束を党役員らに阻まれ20分で解消し、拗ねて「民主党代表を辞任する」と言った。
今年は、新テロ特措法と二次補正予算を抱き合わせ条件にして麻生太郎首相に迫ったが、受け入れられずに審議拒否を決意。去年とは異なり強烈な“突然のトップダウン”で党内を指揮したものだから大混乱というわけだ。

読売新聞には
~・~・~ 18日午前の参院財政金融委員会の理事懇談会では、与党側が「衆院は審議しているのに、なぜ参院は出来ないのか」と詰め寄り、民主党の円より子理事が「えー、やっているんですか? 衆院もやらないように言っていたんですけど……」と戸惑う場面があった。~・~・~
と書いてある。

ところで、なぜ、小沢代表は11月に心が乱れるのか?
小欄は、「オタム病再発、小沢代表が重篤」と診断しているが、専門医の分析を聞いてみたい。

民主審議拒否、突然のトップダウン…現場は混乱(読売新聞) - goo ニュース

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5大紙社説に見る 麻生・小... | トップ | 中国とまじめに付き合えるの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

政治・政局」カテゴリの最新記事